※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤩
妊娠・出産

産休前の有給消化について相談です。10月に出産予定で、8日分の有給が残っています。上司に消化したい旨を伝えるべきか相談中です。

産休前の有給消化について
無知なので教えてください😌
10月初旬出産予定日で、8月末から産休予定です!
現在有給が8日程残っていて、次の支給月は10月です!(20日支給される予定です)
この場合残っている8日分の有給は、消化しておいた方がいいですか😊?
また、消化したい場合上司にどのようにお願いしたらいいですかね😅

コメント

2児のママ

何も言わなくても有給使って自分の好きな日に休みにしちゃいます🤣🤣

• 🤩

🤩

ありがとうございます❣️

• 6月16日

復帰のタイミングによると思います!
私の職場は40日がMAXなので、復帰の時に40になるのであれば、消化しちゃいます😇
私は今回普通に
有給使ってそのまま産休はいってもいいですか?
って聞きました😂

• 🤩

🤩

復帰のタイミングを考えてませんでした!
    うちも40日までです!
    1年育休をいただく予定なので、復帰の頃に捨てるようになっちゃいますね!
    消化した方がよさそうです🥰
    7月に勤務予定を出すと思うので、その時に有給使っていいですか?って聞いてみようと思います❣️
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 6月16日
ままり

私なら有給はとっておけるならとっておきます😂
復帰した時に子供の体調不良でかなり有給使うので(´;ω;`)
20日あってもすぐなくなると思います(笑)

• 🤩

🤩

参考にさせていただきます🥰

• 6月16日