※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴえっぴ
家族・旦那

旦那にいらいらがとまりません😱優しい旦那で、こどももよくみてくれてい…

旦那にいらいらがとまりません😱
優しい旦那で、こどももよくみてくれています。
長男が鼻水がでてぐずぐす。食べさせてほしいとだらだらしていたところ、私は片付けをしたいから末っ子を膝にのせていた旦那に長男を頼みました。全然食べる気がない長男にいらついて、『もうたべなくてもいい』といい、食後に食べたらもらえるアイスを渡していました。私は少しでも食べるべきだと長男にどれくらいならたべれる?と聞いていたら、『もういいやん。』とご飯を捨てられました。
旦那がいないときは一人で自分は食べられなくても食べさせてるし。旦那に一人になれる時間を気遣って作ったりしてまでご飯を作ったのに。もう悲しいやら、怒れるやらです。でも、イライラしてるのはこどもによくないし、すっきりしたいです。
アドバイスお願いいたします。

コメント

チム

こぴえっぴさんの少しでも食べるべき。と、旦那さんの食べたくないなら食べなくてもいい。と考えが違うからイライラモヤモヤしちゃいますね~💦
せっかく作ったご飯を捨てられるのも嫌ですね😓

落ち着いた頃に話し合って、こぴえっぴさんの考えを伝えると良いと思います😄
優しい旦那さんなら考え方を変えてくれるかも😁

さゆあゆ🔰

お疲れ様です😌

うちの旦那も似てますよ。

結局 ママは子供がグズグズ、ダラダラしてようが
少しでも食べて欲しいので
根気強く❓🙃頑張りますが

旦那ってその逆で
グズグズ、ダラダラされると
食べさすだけの事でも
めんどくさいから
「もぅいいやん」
ってなるんでしょうし
男の人って、無理に食べさせんでいいやん。とか
欲しがる物ポンポンあげたりするし。

今は、うちの旦那
そう言う事は少しずつ無くなって来たけども
前なんかは
自分が話をしたい。
自分がテレビに集中したい。
自分がゆっくりご飯食べたい。
でもチビちゃん達がうるさいってなるとアイス、お菓子食べさせてましたからね💢😠💢

何回も喧嘩しましたよ😵💨

同じ親なのに
男性と女性との違い感じますよね😵💨

ちびまま

うちの旦那も同じような感じですが、鼻水が出ていなくて元気な時も同じ感じですか🤔?
食べたくないなら食べなくていい。も間違いではないなーと個人的に思うのでその点は別にいいかなと思ったりもします😅わたしも遊んで食べない時は片付けるので。

鼻水が出てしんどくて固形物を食べたくないのか、アイスが食べたくて食べないのか、普段からダラダラ食べなのかそれによっても対応の仕方を考えないとダメですね🤔