※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とし
妊活

妊活中で悩みが尽きない女性がいます。夫とのコミュニケーションやお薬のタイミング、ストレスなどについて不安を感じています。成功を願いながら、悩みながらも前向きに取り組んでいます。

眠れずボヤきます。
約3年レスで2人目妊活希望です。

ムスコの元気ない事が課題なので主人が病院でお薬もらってきてくれました。ありがとう(;ω;)

けどそれで解決するわけもなく、この後も悩みはたくさん。

1年以上(?)1人でもしていなかったようなので排卵日前に最低一度は出しておいて欲しいのですが、プレッシャーになるからいうべきか否か…

排卵日前に仲良しする為に、3〜7日前に練習として仲良しする、お薬飲むタイミングは?→空腹時飲んで、1時間くらいすると効くそうですね…調べました…もう頭いっぱい😂お薬が効果あるかも試してないしまた残念な結果になって自信なくされ絶望するのはつらい💦

今まで何もせず毎月生理だったから、1度でもできたら夫婦共に自信に繋がる気がするから全力で臨みたい…。笑

仕事と子育てだけでも恐ろしく疲れてしまうのに、妊活のことを夜な夜な考えて悪循環。けど一度目覚めてしまうと検索魔が始まり眠れない…

結論は悩んでも仕方ない、やるしかない。やるしか…どうか成功しますように(>人<)

あわよくば1回で…主人と妊活のこともっと話したいけどプレッシャー与えたくなく話せないストレスから解放されて辛いだろうけど妊婦生活頑張って乗り切って子供にきょうだいをつくってあげたいなあー。

コメント

そら

うちの旦那もプレッシャーでダメなことありました!

とにかく、何回かトライして、本人のやりたい気持ちに沿うことと、お休み期間を作りました。
徐々に回復し、今は普通にできるようになりましたが、本人もかなり悩んでいました。

薬には頼りたくない気持ちも強かったので、純粋に楽しむにシフトしたら、やっぱり変わっていきました。


うちも1人ではしませんし、産前産後合わせれば1年位は出してもいませんでした。



この先も何回かタイミングを取ることがあると思うので、私ならきっと、どんな流れでやればいいかをつかんでおきたいです。
きっと、子供を作る為だけの行為は旦那さんにとっては1番負担な気もするので、できれば、排卵日関係なく、がいいですよね。

  • とし

    とし

    そうですね。日常的に楽な気持ちでしめたらいいんでしょうね。励みになりました。共感できるコメントありがとうございます。頑張ります!

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じような感じでしたので人工授精にしましたよ😶お互いノンストレスで妊娠できました🙏

  • とし

    とし

    コメントありがとうございます。妊娠おめでとうございます!
    今回ダメならと次のこと考えてます。人工授精を選ぶとするとクリニック的なところで夫婦の色々検査してから、何度も足を運んで、、、になりますよね?人工授精希望と言ったらすぐ出来るとかではないんですよね?

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは旦那がEDだと伝え、第一子は妊活2周期目で授かったと言ったら検査なしで翌月には人工授精でしたよ😶

    何回もタイミングトライしてるけど授からない場合は検査いると思います😶

    • 6月16日
  • とし

    とし

    それは、ほんとノンストレスですね!!人工授精って、遠く感じてましたが選択肢としてすごい身近にあったんですね…!!あとは金銭面ですね。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査なしであれば1回1万でしたよ😶

    • 6月16日
  • とし

    とし

    そのくらいならなんとか手が出そうです。でも薬の力もせっかくなので試してみてタイミング3周期失敗したら、病院に行ってみようと思います!教えていただきありがとうございました😊

    • 6月16日
ムーミンママ

ずっとレスで、2人目計画してしようとしたら完全にEDでした。
(1人目のときもED気味だったけどなんとか自然妊娠😅)
2人目はその薬飲んでます。
ちゃんと効くと思います!旦那は全身の血管が開いてる…顔も暑すぎる…もう飲みたくない😭って言ってました(笑)

うちは旦那も2人目すごく欲しかったので全面協力でした。
排卵検査薬で排卵日確認して、排卵しそうな時に薬飲んでチャレンジして1回でなんと妊娠できました✨

効くかどうかはちゃんと効きます!
空腹時に飲んだら1時間で血管開きまくります。
なので排卵日付近にタイミングとれるといいですね〜

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    ちなみに私もめちゃくちゃ検索してて、悩みまくってました…
    もうご存知だと思いますが、ダメでもシリンジ法があります!
    うちは男の子希望だったので、なるべく薬でも行為で!と頑張りましたが、もし抵抗なければシリンジ法楽だと思います💡
    女の子の確率が自然妊娠よりは高いそうです😀
    1人目が男の子だったらたぶん薬に行かず我が家はシリンジ法でした。

    ほんとお気持ちわかります…
    よい結果になりますように…

    • 6月16日
  • とし

    とし

    妊娠おめでとうございます!ご主人の感想も助かります、共感して下さりありがとうございます。女の子希望なのでシリンジ法だと確率高いの聞けて嬉しいです😃

    • 6月16日