※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
住まい

住宅ローンの事前審査は通ったんですが、これから月々8.6万くらい支払…

住宅ローンの事前審査は通ったんですが、
これから月々8.6万くらい支払いの35年ローンの返済があります
旦那の手取り30万ちょっとでこれからやってけるのか
不安です。
貯金はほぼないです。
カツカツなのは目に見えてるのですが、
同じような境遇でなんとかやってけてるよ!って方
いますか?
自分たちの事なのですがよくわかっていなくて😔
新しい家に住めると言う喜びよりも
正直不安の方が大きいです

コメント

ゆーママさんは働かれてないですか?!

• ゆーママ

ゆーママ

私はパートしてますが、保育料で残るのが2万くらいでそれをガソリン代と自分の生命保険でほぼなくなります😂

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

手取り同じくらいで月々10.5万でなんとか生きてますので大丈夫だと思います!

• ゆーママ

ゆーママ

ほんとですか?🥺私たち夫婦はやってけるのか不安で、子供がいなかったら家の中がどんよりしてるくらい不安になっています😭
    早まったかな〜、、って思ってるくらいです😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金はなかなか難しいですけどね😅
    苦しければパート増やすとかですねー🤔

• 6月16日
  • ゆーママ

ゆーママ

私も貯金できなそうです😭
    その時に応じて増やそうかなって思います😭本審査の申請したばかりで結果はまだなのですが、とりあえず住んでみないと分からないですよね😭
    旦那は会社の人に払っていけないと大変だからなー!!って色々嫌味?ではないですけど言われたみたいで、落ち込んだのか、もし払えなかったら俺が死ねば大丈夫だよねそしたら2人で住むのもいいし売ってもいいし。って言ってきてこっちまで病んで寝れなくなってしまってて😂笑

• 6月16日
h1r065

30なら3人家族ならなんとかいけそうな気しますが。食費とか他の金額見直してとか。
保育園は無償化なればその費用いくらか浮くのかな?と。

うちは6人から8人なりますがローンは72000円支払いです。
保険やらは先に引かれたりやらで手取りやら30から35とかで回してます。
来年4月から私は働く予定です。
保育料的にはいまは給食分とか1万しないくらいですかね。
2番目はかかるのでと3番目も副食費以外かかるので。

小学校上がれば上の子と合わせて年払い約12万支払いで出費増えますのでその分用意しなきゃですが。

はじめまして😊✨

我が家もこれから手取り30万ぐらいで月々9.4万の支払いが始まります😭
今住むマンションを売って余ったお金などで新しい家電など買うのでそんなに手元にも残らず、貯金もあるとは言えないです🤣🤣
なのに、今から車のローンをくもうなど呑気に考えてます😅
引越し先で子供たちを入れれる園を探したら私も働こうと思ってます!
とりあえず子供たちが小学生になるまでは貯金できなくても生活できるならいいかなと😆
最近は毎日お金の計算してましたがもう昨日決済して買ったので計算するのはやめました‼️考えても仕方ない👍
危なくなったらフルタイムでも働いたらいいだけだし今は新居への嬉しみしかないです😍

アイス

我が家は手取り27万弱で住宅ローンは5.5万ですが毎月10万弱貯金してます。
なのでやろうと思えばできます。
上記とは別に子供達の児童手当も使わず貯めてます。

ママリ

今は違いますが旦那の給料が20万で8.1万のローンを組んでいます。

もう8年目になりましたが3年目くらいで挫折して私がフルで働くようになって楽になりました😅