※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

予防接種後に夜に嘔吐した場合、翌日小児科受診が必要か悩んでいます。夜の嘔吐が予防接種の原因か、風邪薬の影響か不安です。息子は元気で他の症状はないそうです。

予防接種の夜に嘔吐した場合、次の日小児科に受診しますか?😣電話したりしますか?
嘔吐の原因は寝る前だけの痰がらみの咳だと思ってます「コンコン数回、ゴホゴホ…ゲロゲロゲロー」だったので😰打ってすぐなら予防接種かな?と思いますが、夜の嘔吐の原因が予防接種とかありますか?他の症状は無いです😣
鼻水鼻づまりがあったので予防接種の時に風邪薬はもらってきました💦とりあえず吐いたあとは息子は元気で1時間後くらいに寝ました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

連続して吐いたりしていないならひとまず安心かなぁと思いますが…
私なら朝に『昨日予防接種したんですが、夜に吐いてしまって…。予防接種には関係ないかもしれないんですが、気になったので電話しました。診ていただいた方がいいでしょうか?』って感じで電話はしてみると思います。
それで『そういう副反応はないし、その後吐いてないなら大丈夫』と言われれば一安心出し、『受診してください』と言われたら電話してよかった!となります。
お大事に!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます🙇息子の様子をしっかり見て朝電話したいと思います。

• 6月16日