※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
サプリ・健康

ダイエットしていて10キロ痩せたのにそんなに痩せてみえなく、同じくら…

ダイエットしていて
10キロ痩せたのにそんなに痩せてみえなく、
同じくらいの体重で私より身長低い友人はとても痩せてみえます。
そもそもまだあと10キロは痩せたいくらいまだまだなのですが
あまりにも体型に変化がなくやる気もなくなりそうです。

3ヶ月目で今2ヶ月半経ちました。
1ヶ月半ほどは毎日歩いて(5キロほど)食事制限をし
体重の変化もあまりみられなくなったのでジムでの
全身の筋トレをひと通りするのを週2、
+ウォーキング3キロ+自転車みたいな漕ぐのを30分 
筋トレ始めて1ヶ月です。
筋肉がつき始めたら引き締まってくるでしょうか?
もともとが長男の産後から太り始めて動くこともあまりないので
ほぼほぼ脂肪なんですよね😭

まだまだ太って見えるし、骨格ウェーブ?だと思います。
くびれはあるものの下半身がとてつもなくでかい、、

筋トレしてどのくらいで引き締まってくるのでしょうか😢
またジムに行くのは週2ですが月曜日が閉館日なのと土日は子どもたち保育園休みなため火曜、木曜で行ってます。
筋トレした次の日は休んだ方がいいと聞いたのでウォーキングのみです。
火曜、木曜、金曜で行っても大丈夫そうですか?
宅トレしたら?と思いますが家でのモチベーションがなかなか上がらなく、どのようにしていいかもわからずジムに頼ってます😭

ダイエット成功した方いらっしゃればどのようにしたか教えてもらいたいです😭

コメント

ほむら

10キロも痩せられたなんですごいです!!👏👏
ダイエットは他人と比べてじゃなくて、過去の自分の体型と比べるといいですよ!
写真とか無いですか?10キロ違えば顔もスッキリするだろうし、絶対贅肉落ちてます。
あとは、例えですが、100キロの人の−10キロと、50キロの人の−10キロは、見た目の変化はやはり後者の方があるようにみえるので、主さんの元の身長体重がわからないのでそこは何とも言えません💦

10キロ、痩せれているんですから、無理せずペースを保つことが大事かと思います。
急激に痩せると、ぜったいリバウンドします。

• 🫶

🫶

ありがとうございます😭😭
    もともとその友人とダイエット頑張ろう!となってましたが最近その子サボり気味で(笑)
    私は頑張ってるのですがなんでサボってるあの子の方が痩せて見えるのとマイナスに考えてしまいます😞
    その子ももともと+8kgくらいあってウォーキングなどして痩せて、
    その後に私と一緒に頑張ろうとなりました。
    私はお恥ずかしい話、73kgスタートでただいま63kgです。
    73kg当時よりはめちゃくちゃ体も動くようになりましたしその時買ったジャージのパンツもパツパツではなくなりました😂😂
    70kgの時は恥ずかしくて写真も撮ってません😭
    旦那は毎日見てるからか?まだ全然太ってるし痩せた?と言ってきます。
    見た目は全然まだまだ太ってます😭
    急激に痩せたらやはりリバウンドしやすいですよね😭😭
    このまま週2〜3で筋トレとウォーキングしておけば必ず結果はでますかね?🥲
    今1週間くらい停滞しててモチベーションだだ下がりです😞
    とりあえずあと10kg落としたいです、、(笑)

• 6月16日
  • ほむら

ほむら

一緒に頑張ろう!となった友達がいると比べてしまうのもわかります💦
    でも頑張ってないように見えて実は頑張っているかもしれません。それに顔や腕、足などが痩せやすいタイプでお腹やお尻周りが痩せてないだけってこともあるし😅わたしがそのタイプです(笑)

前パツパツだった服がそうじゃなくなったなんて、目に見えて変化があるんですね!すごいです!

ダイエットしてれば停滞期はあると思います💦でも続けていれば絶対痩せますよ。
    今のペースが無理ないペースなら、続けていれば必ずゆっくりでも変化し続けると思います!

• 6月16日
  • 🫶

🫶

その子飲み屋なんですけど、明らかにご飯好きなもの食べてるし、昼はダラダラしてます、、😭😭
    正直羨ましい、、(笑)
    ここまでダラダラして体重増えまくったのは私なんですけどね😂
    たしかに、その子足と腕は細いです!!
    それが羨ましくて😭😭
    足出せるくらいの細さになりたい😞
    私めちゃくちゃ下半身デブでお尻と脚がなかなか細くなりません😞
    昔は痩せてたんですけど、その当時の写真ばかり見ていいなぁと思い出に浸ってます😂

ありがとうございます😭
    継続大事ですよね、、
    今まで順調に減ってきた体重がここ1ヶ月ほどで全然だったので、運動不足や筋トレ不足を心配してました。
    食事制限ももっとした方がいいのかとか心配がつきません😞😞
    食事制限はあまりしたら基礎代謝が減ると調べたら書いてあり、
    お菓子、ジュースは週一の土曜日か日曜日に飲み食いしていいことにしてます。(チートデイですね笑)
    白米も代謝には必要とあり朝昼どちらかに食べることにしてます。
    それで大丈夫でしょうか?😭
    ほむらさんはダイエット経験者でしょうか?🥺

• 6月16日