※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
産婦人科・小児科

久留米大学病院小児科病棟入院についての情報を教えてください。入院予定の方が気になる点や持ち物、環境について知りたいです。

福岡県久留米市の久留米大学病院、小児科病棟に付き添いで入院経験のある方教えて下さい🙇🏻‍♀️
急遽2日後に入院が決まったため事前情報が何もありません💦
一応東棟6階の予定で、大部屋希望です

・付き添いの方のご飯はどうしたか
・レンジ、冷蔵庫、ポットなどはどこかにあるのか
・病状にもよるかと思いますが子どもに時間がある時病棟内うろちょろお散歩したり、売店に行ったりできるのか
・子どもと付き添いのシャワーはどんなかたちで出来るのか(予約がいるのかなど)
・入院案内に室内履きと書いてあるが普通に靴でいいのか
・その他気を付けた方がいいことや持っていった方がいいものなどなど

分かる範囲知っている範囲でいいので教えて頂けると助かります、宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

めめ

初めまして!ちょうど息子が入院していて金曜から1泊ですが付き添いで土曜日退院します!💦 経験者じゃなかてすみません😭😭

ご飯はコンビニみたいです💦

私が見た限りロビーのところお散歩させてる方いました!

• まお

まお

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    うちは明日から土曜までの予定なので同じようなタイミングですね🙆🏻‍♀️

やっぱりコンビニですよねー!
    ファミマあるなあと思ってました(笑)

お散歩してる子見かけられてるんですね!
    じっとしてるの苦手なので許可が出たらお散歩させたくて😂

• 6月16日
空まま

入院中です!
病棟内にレンジなどありますよ
お熱がなくて先生の許可が出てれば遊ぶ所を使っていいそうです!
お風呂は予約制です

• まお

まお

コメントありがとうございます!
    リアルタイムでの情報助かります🙇🏻‍♀️

遊ぶところがあるんですね!
    現状熱があるとかではないので許可が出るのを祈ります😂

お風呂予約制で入るのは親子ともな感じでしょうか?🤔
    別々ではいるのか一緒に入るのかもよく分からず

• 6月16日
  • 空まま

空まま

その子の病気とかにもよりますしそれも先生の許可次第では一緒に入れますよ!
    シャワーと浴室がありどちらも予約制です!

• 6月16日
  • まお

まお

ありがとうございます!
    許可が出るなら一緒に入れそうで安心しました☺

• 6月16日
ゆづな

数年前の体験談になりますが…
付き添いだった私の分のご飯は全部院内にあるコンビニのお弁当やサンドイッチでした😂買い物時やお散歩は点滴に繋がれた子供を連れて行きました。
小児病棟の共用部分は飲食が出来、広くて自由な空間でしたがコロナ禍なので変わっているかもしれません。

シャワーは利用時間をノートに書いて、利用しました。利用出来るのは16時までだったような…早かった気がします。

イヤホン、洗面器、使い捨てのスリッパ(ずっと靴は大変なので)があると便利だと思います✨

• まお

まお

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱりコンビニになりますよねー😂子どもも連れて行くとなるとそれだけで手間ですね💦
    共有スペースあるんですね!できれば開放されていてほしいところです

シャワー想像以上の早さでした😂
    争奪戦にはならないんですかね🤔

あると便利なものもありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

久留米大学病院小児病棟

はじめてのママリ🔰

すいません、誤って投稿してしまいました。

来月から形成外科で手術後、小児科病棟に入院することになりました。情報がないため大変参考になりました。ありがとうございます。

日にちが経ってのコメント失礼します!
まだ入院確定ではないですが、
今後の検査の結果などで検査入院になる可能性もあります、、、

子供が入院する場合はコロナ禍の中でも付き添いは出来るんでしょうか??

• まお

まお

いえいえ、お気になさらず☺

うちが入院していたのが6月中旬で緊急事態宣言が発令されていたか記憶が定かでないのですが付き添いは普通に可能でした🙆🏻‍♀️
    入院前日にしたPCR検査は入院する息子のみで付き添いの私は行われませんでしたが今もそうかは分かりません💦
    2泊3日だったので交代や荷物の受渡しなどもせずに済んだので現在その辺りがどうかも分からないです🙇🏻‍♀️

• 8月16日

退会ユーザー

ありがとうございます!!

• 8月16日

すみません!
入院費って大体どれぐらいしましたか??

• まお

まお

私は鳥栖市在住ですが、医療証使って2泊3日で3800円とかそのくらいだったと思います🤔
    恐らく在住地によって入院費の自己負担が異なると思うのですが
    あとかかってたのは食事代くらいだったかと思うのでその合算が上記金額です!

• 11月26日