※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子への遊び方がわからず悩んでいます。上の子には構ってしまい、放置気味。どんな遊び方がいいでしょうか?

2歳と0歳の子がいるんですが下の子に全く構えてないのが気になっています😭
泣いたら授乳や抱っこをしてあげてるだけで本当何にもできてません😢
午前中上の子の公園行くのに一緒に行って、帰ってきたらおもちゃを近くに置いてあげて、ちょこちょこかわいいね〜♡って体触って私が満足して終わってます😱それ以外基本上の子の遊びに付き合ってたら放置しっぱなしで😱
今5ヶ月なのですがそもそもどう遊んであげたらいいのかさえよくわからなくなってしまいました💦
みなさんどんなタイミングで何をして遊んであげてますか?😢

コメント

ママリ🔰

回答にならずで申し訳ないですが
今でも構ってあげられないです~💦
難しいですよね…

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    表情豊かになってきたので余計に申し訳なさが募ります😢

• 6月15日

抱っこしてあげる授乳だけで
赤ちゃんは満足だと思います!

上の子優先にできてるの
素晴らしいです!

• ママリ

ママリ

何かしてあげたら声を出して笑ったりしてるので何かしてあげたくなるんですが時間が取れなくて😢

どうしても上の子優先になっちゃって申し訳なさが募っているんですがそう言っていただけて少し救われました😭ありがとうございます😢❤️

• 6月15日
to

私もまさに同じ状況でした😂
上の子の相手ばかりで下の子は授乳以外基本的に放置になってしまっていて、このままじゃかわいそうと思って悩みました😅
最近は、下の子が泣いてなくても起きていたら、上の子と一緒に近くに行って話しかけたりしてます😊
あとは、二人横に並んで寝かせて「らららぞうきん」の歌歌いながら二人の体に触れたりして遊んでます☺️

• ママリ

ママリ

そんな感じですよね😢❤️
    下の子に話しかけると上の子も気になって自分の遊び中断して構いに行くのでどうしたもんかと思ってましたがもうそうするしかないですよね😭!
    試行錯誤してみます!ありがとうございます😊

• 6月16日
ママリ

2人目以降みんなそんな感じですよ笑笑
そしてそれがわかってるかのように
本当いい子で
勝手に寝るしぐずらないしで
余計にそのままでした🤣!
でもそのうち嫌でも動き出すし意思表示もはっきりしだして文句も言い始めるので笑
いい子なうちにそっとしておきます笑