※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

2人目の子供を欲しいが、お金の問題で悩んでいます。現在パートで働き、借金があり貯金も底を尽きそう。妊娠すると働けなくなり、借金返済が心配。同じ状況の方と話したいです。

2人目が欲しいのですがお金が心配で迷ってます。
私は現在週2、3回パートに出ており、子供は私立の幼稚園に通わせています。
私には奨学金と車のローンが残っており、若くで子供を授かったので貯金ももう底を尽きそうです。
借金返済の為には働かないと返済が厳しいので妊娠すると働けなくなるのでどうするか迷ってます。
自分が結婚する前に作った借金なので主人には迷惑をかけたくありませんし、親に借りるのも無理です。
2人目はまだ早いですよね、、、
同じ様な状況の方いらっしゃればお話ししたいです。

コメント

m3124

旦那様は何と?旦那様が前向きであれば子作りしては?

• みな

みな

旦那はまだ早いって言ってます💦娘を激愛してて娘がいればいいって感じです笑

• 6月15日

お金の問題の前に、ご主人が2人目はまだ早いと思っている時点で、今のタイミングで2人目を考えるのは違いそうな気がしますね🤔

ただ、ご主人を説得して、今2人目を作って落ち着いたら、自分もガッツリ働きたい!と伝えるのもありかもです。もちろん奨学金などの返済はご主人にお願いする事にもなりますが…

それが厳しいのでしたら、返済が終わるまでは2人目は諦め、フルタイムで働いた方が良いと思います!

ママリ

わたしも奨学金残ってますが、
猶予いただいて、
たしか1年間?支払い止めてもらってます😮

• みな

みな

え、そんな事できるんですか🙄

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

その借りたところによるかも知れないですが、
    こんな方法もあるので