※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子の育児で悩んでいます。限界感じ、元旦那に親権変更したいと考えています。

シングルで2歳7ヶ月の男の子育てていますが

朝起きない、朝ごはん食べない
靴履かない、保育園行かない
自転車乗らない、
お迎え行ったらおうち帰らない
手繋がない、道で走り回る
自転車乗らない
自転車降りない
家着いたらお菓子食べる
ご飯食べない
お風呂入らない
服着ない
おむつ履かない、でお漏らしする
歯磨きしない、投げる
小さいおもちゃ口に入れて遊ぶ
注意すると投げる
小さいおもちゃを片付けても
無くなったことに気づいてギャン泣き
スーパーに買い物に行っても店内走り回り
手を繋ごうとすると床に寝そべってギャン泣き
癇癪起こして私のことを叩いてくる

もう限界です
無理です。

元旦那に親権を変更したい

無責任なのはわかっているけど
もう人生辞めたい

コメント

がじゃいも

相談できる方は近くにいませんか⁇

1人の時間も大切ですょ!

ままりん💎💙

うちの2歳の娘も今そんな感じです。
気分で手も繋ぐけど、機嫌悪いと手振りほどかれます。

そして拗ねて怒ったり、たまには叩いて来たりします。
何かにつけていや!って言うてきます。
早くこのイヤイヤ期過ぎて欲しいです(;´д`)

はじめてのママリ🔰

うちの子の事を言われてるみたいでした🤣
まーったく同じです。
イヤイヤ期なの?って言うと、イヤイヤ期なのって言われます笑
もー仕方ないですよね、これ本当に終わるの?って思いますが、きっと終わりは来ます。なので、あと少し辛抱だなって思ってます。
1年後、今の事を思い出して、あの時は大変だった〜って思うんだろうなって想像しつつ、対応してます。

でももし、もーダメだ!ってなるのなら、一時預かりや、私の自治体にはあるんですが、ひとり親支援として無償で子供を見て頂くサービスなどがあるので利用して家事を済ませるといった事をされてみても良いかもですね。
本当はダメですが、お仕事お休みして、お子さんは保育園で見てもらって1日くらい1人でユックリされるというのもアリだと思います。

mama

わかります。うちもそう。しかもどっちも!!!!毎日怒鳴って毎日鬼が登場してます。ダメとわかりつつ手が出てしまう事もあります。
お互い頑張りましょう..。

みりちゃん

行政に頼ってみましょう! 市役所とかに窓口があるはずです! まわりに頼れる人がいればいいですけど…