※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピモサ
子育て・グッズ

5歳の娘が顎から落ちて腫れ、痛がっています。救急にかかるべきか、様子見か迷っています。就寝時間で心配です。

緊急でお願いします
5歳の娘が、数秒目を離した隙に椅子にのぼり、落っこちてしまいました。顎から床に落ちたようで、数秒で腫れ上がり、青紫色になってしまいました😣
大泣きしましたが、その後は笑って会話をしています。
吐き気等はないようですが、右側の頭を少し痛がります。
救急にかかるべきか、様子見か、どちらのほうがいいでしょうか?
口の中は切れたりしていなく、口を開けると痛むみたいです。
就寝時間なので、寝ている間に急になにか起きないか、不安があります。
私自身、心配性がすぎるところがあるので、気にしすぎなのか、気にするべきなのかわからず…
先輩方、アドバイスお願いします。
腫れ方は、2〜3センチほど、顎が大きくなった感じです。

コメント

mi♡

私ならとりあえず今晩は様子をみて、明日午前中に受診するかなと思います。
腫れているところ冷やしてあげた方がいいと思います(既に冷やしてたらすみません)

今なら#8000つながる時間だと思うので、一度相談してみるのがいいと思います! 
心配ですよね💦

退会ユーザー

ちなみに、混んでて「順番にお繋ぎしております」ってアナウンス流れたら、切ってかけ直さずそのままずっと待ってるのが一番早く相談出来ます!

• 6月15日
まるこ

#8000にはかけてみましたか?
頭痛いって言ってるのが気になるので私は#8000か救急に電話かけてすぐ受診すべきか聞きます❢