※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐、コニーとスモルビで悩んでいます。使いやすさや生地についてのメリットデメリットを教えてください。10月出産予定で普通生地で良いでしょうか。

セカンド抱っこ紐の購入を検討しています!
最初はコニー一択でしたが、
スモルビというものもあると知って悩んできました😭
サイズ調整ができて旦那さんと一緒に使えるスモルビが
魅力的ではありますが、
コニーの方がメジャーでよく聞くため、使いやすいのかな、、
とも思ったりします🤔🤔
使ってる方、メリットデメリットなどあれば教えてください🙇‍♀️
また、10月出産予定なのですが、その場合、サマーの生地ではなくて普通生地で良いと思いますか??😣
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

pokari

デメリットはやはり夫と兼用が出来ない事ですね💦
サイズ調整があるのを知ってればそっちを買ってたかもしれません🤔

ちなみに6月生まれでサマー持ってますが冬でも抱っこしてるとやはり熱がこもるので1年中メッシュ生地で大丈夫でした💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ調整ある方が便利ですよね🤔
    スモルビもサマーがあるので、10月産まれですが、買うならサマータイプにしようと思ってます😊
    コニーを買う人の方が多いので、スモルビにもデメリットが何かあるんでしょうか😣
    お使いじゃないのに質問してしまってすみません😱

• 6月16日
  • pokari

pokari

私は単純に存在を知らなかったんですけど、調べてみたら小柄な人にはスモビルもサイズがあわない場合あるみたいです🥺
    コニーってこんなキツくて大丈夫?って思うくらい赤ちゃんとのフィット感があるんですけど、スモビルはそれよりゆったりしてるみたいですね🤔✨

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スモルビはXSサイズくらいの小柄さの女性は難しいみたいですよね😣
    幸いSサイズくらいなので、そのあたりは大丈夫そうです🥰
    コニーを教えてくれた先輩も、スモルビははじめて聞いたって言ってました(;_;)
    やっぱりコニーも魅力的なのは変わらないですが😂
    もう少し検討してどちらか決めたいと思います😭😭😭

• 6月17日