※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の認可保育園の保育料計算について、市民税・県民税の特別徴収税額の決定・変更通知書の所得割額を参照すると金額が前後することがある。市役所の窓口で直接計算して調べることは可能ですか?

大分市の認可保育園の保育料の計算について。

毎年この時期に貰う
「市民税・県民税の特別徴収税額の決定・変更通知書」の
「所得割額」を参照する。と聞いたことがありますが、
他の控除なども含めて計算すると、金額が前後することがあるんですよね😅?

市役所の窓口で直接計算して調べてもらうことって可能なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気になることであれば相談は可能だと思いますよ☺︎
納得されてから保育料を支払った方が私はスッキリするのでそうします!!
市役所に保育園の別件で行きましたが、相談だけでも対応してくれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    なんか、年収が同じくらいの世帯でも保育料に差があると聞いたので、
    今通わせている認可外と値段が変わらなければいいのですが、
    安くなれば来年度から転園しようかなーと思ったり🥺
    預かり保育のある幼稚園も3歳迎えてすぐ無償化だし、どうしようかと迷っていました😂

• 6月16日