※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたろう
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が哺乳瓶を自分で持たず、飲む時に支えが必要です。他の飲み物は自分で飲めるが、哺乳瓶だけ難しい状況。同じ経験の方いますか?

哺乳瓶を自分で持ちません。
10ヶ月の娘ですが哺乳瓶を自分で持ちません。
両手を添えさせて私が手で上から抑えて
飲ませてはいますが私が力を緩めたり
離すと哺乳瓶も落ちてしまいます💦
マグやコップは自分で傾けて少しは飲めるんですが
哺乳瓶だけどうしてもしません😭
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ

哺乳瓶は自分で持ったことほとんどなかったですよー!
無理に持たせなくて大丈夫かと😀

  • ごんたろう

    ごんたろう

    そうなんですね!!
    うちの母があんたが赤ちゃんの頃持ってたから練習させなさいとうるさくて、、、

    • 6月15日
ちの

うちは卒ミまで自分で持ったことないです🤗

まんまる。

うちも下の子は持たず卒業しました😂
自分で飲んでくれるとラクできるんですけどね…

  • ごんたろう

    ごんたろう

    そうなんですか🥺
    母が持たせる練習させなさいとうるさくて
    持たないのはおかしいのかと思ってました💦

    • 6月15日
  • まんまる。

    まんまる。

    ちなみに持てたところで、ほんのすこーーーしラクできるかな?ってくらいなもんです🤣笑

    昔と今はそういうのもちがうんだねぇ!持たせて飲ませるのは危ないってきいたからさぁ!!と適当言ってスルーしてあげてください🙏笑

    • 6月16日
  • ごんたろう

    ごんたろう

    すぐ飲み終わるし本当そうですよね😂

    なるほど!!(笑)
    スルースキルまでありがとうございます🤣
    そう言ってみます🙌💕

    • 6月16日
MT

上の子は哺乳瓶もてなかって、哺乳瓶マグ使用して飲んでました。
下の子は普通に持って飲んでくれてます。

  • ごんたろう

    ごんたろう

    持つ子と持たない子がいるんですね!
    母が持たせる練習させなさいとうるさくて
    持てないとおかしいのかと思ってました😭

    • 6月15日
ダッフィー

自分で持って飲む事なんてなかったですょ😂むしろわざわざやらせようとも思ってなかったです😅

  • ごんたろう

    ごんたろう

    そうなんですね〜!
    母があんたが赤ちゃんの時はその月齢で
    自分で持ってたから持たせる練習しなさいとうるさく
    持たないのがおかしいのかと思ってました💦

    • 6月15日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    わざわざ持たせる必要ないですよ😊自分で持てると成長とかに何か良い事でもあるんですかね😂

    • 6月15日
  • ごんたろう

    ごんたろう

    はいはいをする、とか喃語を喋るとかいう類の発達として見られる行動と勘違いしていました😭
    もう無理に持たせません!(笑)
    教育本とかに熱心なタイプなので
    きっと何かあるんでしょう😂

    • 6月16日