※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子供用ベッドの検討中。添い寝から別のベッドで寝るタイミングについて相談。同室でのベッド配置についても悩み中。

子供用ベッドを購入しようかと検討しているのですが、添い寝ではなく別のベッドで寝出したのって皆さんいつ頃からですか⁇
ちなみに、同じ部屋にベッドを置いて寝ようかと思っています。
本人に促してみたのですが、怖いから嫌(T . T)って…3人目も考えているので、子供3人と私が寝るには狭すぎるので、別のベッドで寝る練習をしておきたいかなぁと思ったのですが、早過ぎですかね💦
まだ妊活も始めてないですし、まだまだ先の話ではあるのですが…
皆さんのご意見や経験談を聞かせてください。

コメント

まき

寝室にシングルベットを3つおいて寝ています。1歳2か月くらいからベッドで寝はじめました。
添い寝をやめてから、しばらく大人用布団の隣にベビー布団を敷いて寝ていました。

• みぃ

みぃ

そんなに早くから1人で寝てくれてたんですね💦
    ウチは今、シングルをくっ付けて子供2人と私が寝ている状態で…初めて1人でベットに寝させた時ってどうでした?
    寝かせつけはしているんですか?

• 6月15日
  • まき

まき

今みぃさんが寝ている状況と変わらないですよ‼️
    シングル3つくっつけて1人ずつ寝ていますが…。
    別の部屋で寝るわけでもないし、まだ1歳になったばかりで特に何もなかったです。

寝かしつけは今でもしていますよ☺️

• 6月15日
  • みぃ

みぃ

ディズニーの絵柄のついたプラスチック製の子供用ベッドを足元に置いて寝させてみようかと思っているんです🛌
    今は次男の添い乳している間、私の背中にくっ付いて髪の毛触りながら寝てくれてるんですけど、これが別のベッドになると出来なくなるなぁと😅
    やっぱり寝かせつけは要りますよね😓

• 6月15日
  • まき

まき

子供用のベッドも考えましたが、子供の成長は早いし、買い換えるのにお金もかかるので長く使える大人用のベッドを買いました‼️

寝かしつけた後に新しいベッドに移動させるのはどうですか⁉️

• 6月15日
  • みぃ

みぃ

子供が大きくなったら…と思って親子ベッドを購入したのですが、現在は旦那が使っております🤣

そぉですね😊添い寝で寝かせ付けて、子供用ベッドに移動させていたらそのうちに慣れてくれるかな🛌

• 6月15日
鬼のパンツ

うちは末っ子ちゃんがベビーベッドに寝て、上二人が一緒の布団に寝てますが長男は1人で勝手に寝てます💦
次男だけ添い寝してますよ!