※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
お出かけ

お宮参りの時にスタジオで写真を撮った方いますか?スタジオアリスでレン…

こんばんは!

お宮参りの時にスタジオで写真を撮った方いますか?
スタジオアリスでレンタル着を無料で借りれると聞いたのですが、結局どれくらいお金かかるんでしょうか。

写真は息子のソロショット1枚で十分です。

予算は1万くらいで考えています。

1万円だと貸し衣裳も微妙だよ〜とか、買わせるためにセットをごり押ししてくるよ〜とか、そういうご意見があると、お店にも聞きづらい点なので非常に助かります!

コメント

あるるる

うちも初めはあんまお金かけたくなかったのですが、着るのは何着きて撮っても無料なんですがついつい色々着せちゃうと可愛くて買ってしまい結果高くついた。と言う感じです(>_<)笑
値段安いから貸してくれるの微妙だよ!とかはありませんよ!
ゴリ押しされるのはないですが、とってくれる人もプロなのでたまたま笑った顔のが取れたりするので親心としてあ、可愛いから買っちゃお!と言う感じですかね?
因みにアリスだと、確か買ったデータを1年後とかに500円近くで購入できるみたいです(*^^)v
静止画じゃなく、動画撮影はOKなのでビデオカメラ持っていった方がいいかもしれません💓

• ドタバタまま(31)

ドタバタまま(31)

なるほど〜!それで予算オーバーになっていく…とても納得しました!それに、ビデオカメラ、用意していきます(o^^o)
    衣装はここでお借りすることに間違いはなさそうですね!
    失礼ですが、おいくらかかりましたか?差し支えなければ教えていただきたいです。

• 9月11日
チャグチャグ

お宮参りの写真を、スタジオマリオで撮りました。
購入金額によって選べる衣装が決まる訳ではなく、どの衣装でも自由に選べますし、衣装は何着でも無料で着れましたが、たくさん衣装を着れば着るほど、撮る写真の枚数が増えます。
結果、あれも可愛い!これも欲しい!となり、買いたい写真が増え、購入金額が高くなります(^^;;
私達も、予算は1万円代と思って行き、娘のソロショット1枚と家族写真1枚と思って行きましたが、プロの撮る写真のアングルやポーズに目がくらみ(笑)、結局それでは収まりませんでした(;^_^A

ドタバタまま(31)

衣装に関してはよくわかりました!
    あれもこれも、、そうなるのは目に見えてます(^^;;失礼ですがどれくらいかかりましたか?差し支えなければ教えていただきたいです!

• 9月11日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

3万代になりました(^^;;
    今回、一歳の誕生日記念にも撮りに行ったのですが、その時は絶対に1万円代に収める!出来れば1万円前半代!と決めて行ったのですが、惜しくも1万円後半代になってしまいました(;^_^A

• 9月11日

ドタバタまま(31)

遅くなってごめんなさい。
    せっかくのお祝いなのでお金をかけたくなりますよね♩
    衣装下見に行ったら動物などのコスチュームがたくさんあって思わず何着も手に取りたくなる気持ちがわかりました(^^;;
    細かにありがとうございました☆

• 9月15日
かなぶん。

あまり写真を買っていないから
貸し衣裳をケチられるのはないです!
10?15?着ぐらいから選びました!

押し売りも全然ないです(*^^*)
かわいくて、ついたくさん
買ってしまいましたが…(笑)

ドタバタまま(31)

よかったです(o^^o)
    押し売りとか怖いんで避けたいと思ってました(^^;失礼ですが枚数何枚でどれくらいかかりましたか?差し支えなければ教えていただきたいです。

• 9月11日
  • かなぶん。

かなぶん。

セットのプランで買ったので…
    額入り2種類(写真3枚と1枚)
    見開きのアルバム(写真2枚)×2
    増えデジアルバム(写真4枚)
    購入分のデータ で42000でした!

• 9月11日

ドタバタまま(31)

やっぱり自分の予算はかなり低めなんだなと実感しています(^^;;
    それだけ写真やデータがあれば、赤ちゃんが大きくなって振り返った時にきっと喜ぶでしょうね♩
    わざわざありがとうございました(o^^o)

• 9月15日

こんばんは!
明日、スタジオアリスでお宮参りと100日のお食い初めの撮影する予定です(*^^*)
私も料金気になってドキドキしてます(^◇^;)
回答になってなくてすみません…
店員さんに確認したら、撮影すれば衣装レンタルは無料、一番小さい写真プリントは1800円(税別)だそうです(^^;)
キーホルダーとか買っておいて、一年後にデータ購入しようと思ってますが、ごり押しされたら…どうしようです(;´Д`)笑

ドタバタまま(31)

そうですよね!ネットで見ても細かく料金については載っていなくて!
    ドキドキしちゃいますよね(^^;;
    皆様の話だと押し売りみたいなのはなさそうですね💫

• 9月11日

退会ユーザー

そうですよね!
    セット料金の値段しか載ってないし、3万とか払えないからもっと安く済む方法ないのかなーと思ってました(-_-;)
    直接料金聞きに行ったけど、一年後にデータ購入するほうが一番安いなと思いました笑

• 9月11日

ドタバタまま(31)

そうなんですよね。私もこの前出向いてみました!データ一年後ならかなり格安ですね!
    その場の雰囲気に呑まれてしまうタイプなので一万円で収める!って強い気持ち持っていかないとですね(^^;;
    撮影はいかがでしたか?(o^^o)

• 9月15日

退会ユーザー

こんばんは(*^_^*)
    予算は一万ほどでしたので、そのぐらいのお金しか持って行かなかったです笑
    Webで予約したし、初めて利用したので特典がありました(*^^*)
    泣かないか、寝てしまわないかなど心配してましたが大丈夫でした(^^*)
    店員さんがあやすの上手で、笑顔の写真が撮れて満足です(^o^)
    撮影料の他に、両面違う写真にできるタイプのキーホルダーを4つ、親戚や親にあげる用で購入しました!
    10800円ほどでした(*´▽`*)

• 9月15日

ドタバタまま(31)

撮影おつかれさまでした(o^^o)
    予算ぴったりですね!!内容も十分ですね♩
    やっぱりプロに撮ってもらうのは違いますよね〜!
    アリスの衣装でしたら絶対可愛いですね♩

• 9月16日

退会ユーザー

今、プロフィールの画像で設定している画像がアリスで撮っていただいたやつです(*^^*)
    Web予約したほうがいいですよ~!

• 9月16日
ローメロ

スタジオアリスでお宮参りの撮影しました。
撮影料3240円だったかな?で衣装は何着でも選べますよ!
撮影も何枚でもOKです。
ただ、どんなに衣装を変えたり、撮影をしても購入する写真しか残らないです。
衣装たくさん選ぶとどの衣装の写真もほしくなってしまい、私はどんどん増えてしまいました・・・
一枚であれば、たしか無料の台紙付きのものとかでもすむかもです?
(ベビーシャワーとかいったかな?)
私は何枚か購入してしまい、どんどん増やしていけるアルバムも購入してしまったので、5万円もしてしまいました💦💦
もし無料のなくても、普通の台紙なしでL判写真にする場合数千円でできるようでしたよ!
1枚でよければ1万円でおさまりますよー!
セットはそこまでごり押しは私の場合されませんでしたが、スタッフさんによるのかもです。
レンタルは衣装とは別ですが、ちゃんとした素敵な着物を無料で借りれました。

ドタバタまま(31)

なるほどです!とればとるほど欲しくなりますよね(^^;;
    一枚でよければ一万円で済む、素敵な着物、と聞いてちょっと安心しました♩(o^^o)

• 9月11日
  • ローメロ

ローメロ

衣装何枚でもいいからと思ってたくさん選んだ方がお得と思ってしまうと、つい!!
    そういう策略だとあとから気付きました( ̄▽ ̄;)

レンタルはレンタル用の着物です、と言われ大丈夫かなと思ってしまったのですが、綺麗な着物で数種類から選べました😊

素敵な息子さんの写真が撮れるといいですね(*^^*)

• 9月11日

ドタバタまま(31)

遅くなりごめんなさい。
    下見に行ったらほんとーにたくさんの衣装があってこれは迷う!って思いました!
    策略ですね(^^;;わかる気がします。
    着物も立派なものでした!✨
    ありがとうございます♩

• 9月15日
カバ子

うちはみんなスタジオアリスで撮りました。
上の子の時にアルバム買ったので、1人だけとはいかずみんな買いました。
アルバム購入した日はそれなりにお金かかりますが
あとは、アルバムに入れる1ページを選び
データとして残したいのは一番安いシールにしてます笑
そんなこんなで毎回1万いくかいかないかですよ(^^)

ドタバタまま(31)

遅くなりごめんなさい。
    なるほど、一度支払うとそのあとはお安く買うことができるんですね!
    これから色んなお祝い事がありますし、同じスタジオで撮っていく方がお得ってことなんですね!
    ありがとうございます(o^^o)

• 9月15日
p.mama

スタジオアリスでお宮参りの写真を本日撮影してきた者です!
私はまず、メルカリで撮影料半額券を300円で購入し、ネットでスタジオアリスの予約をしました。
他の方がおっしゃっている通り衣装は何着着ても無料です♪
ですが私の場合、衣装は2点‼︎と強い意志を持って行き、親子3人で和装と、子ども1人での和装、洋装を撮っていただきました。
データが1年後に540円で貰えるのですが、貰えるデータは何枚も撮って頂いた中の自分が選んだ写真のみ…
スタジオアリスでアルバム等を購入するとどうしても高く付くので、初めから1番安価なキーホルダーの両面のものを主人と一つずつ購入。これで4枚の写真を選び、他に外せない写真をL版の大きさで数枚注文しました。
撮影料半額券とキーホルダー両面2点、L版写真3枚これで1万円弱でしたよ!!
ちなみにネット予約していたので、マグネットタイプのものを選んだ中から一枚頂きました♪
また、撮影後アプリをダウンロードすると待ち受け画像を一枚いただけるそうです(*^_^*)

長くなりましたが、強い意志を持って行けば1万円程で十分素敵なお写真を残せると思います(^^)
スタジオアリスのスタッフさんもお仕事ですので、初めにお高いアルバム等の説明をされますが、押し売りは無いと思います!我が子を可愛い可愛いと言って持ち上げてくれる分、買ってしまおうかなという気持ちは湧いてきますが…そこをなんとか1年後のデータを待つと踏ん張れば大丈夫でした(*^_^*)

ドタバタまま(31)

遅くなりごめんなさい。
    事細かにありがとうございます!!
    メルカリ!!その手があったんですね!!
    全く思い浮かばなかったので、とっても有難いです😭♡
    あとは強い意志ですね!結構たくさん撮れて一万円以下だったんですね!
    不安が吹き飛びました♩

• 9月15日