※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

いつもすぐにバナナが黒くなり、なんとか活用しようとしますが、、うま…

いつもすぐにバナナが黒くなり、なんとか活用しようとしますが、、うまくいかず😂

今日はレシピを見ながらクッキーにしましたが、なぜかすごく硬くなってしまい、食べれませんでした。笑

前に作ったカップケーキも酸味があってあまり美味しくなったです、、、😂

簡単で、美味しくできる作り方ありますか😂?

コメント

活用方法ではありませんが、バナナは出来るだけ根本が青いものを買って、すぐに1本ずつ房から分けて、キッチンペーパーでくるむか、1本ずつポリ袋に入れると4〜5日は持ちますよ👍熟してきたら冷蔵保存がいいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長持ちの秘訣、教えていただいてありがとうございます!早速実践してみます♫

• 6月15日
milk

バナナケーキは
いかがですか?🍌
ホットケーキのもとで
炊飯器で作れるので
超簡単ですよ😉😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊飯器でできるのは簡単そうでいいですね!参考にさせてください😆!

• 6月15日
きせ

私はいつもバナナパウンドケーキ作ります🍌
この時期だったら牛乳とかも合わせて冷凍してアイスもいいですよ🍨💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナミルクアイス、とても美味しそうです🤤参考にさせてください😆🙌

• 6月15日
🍼

私はいつもバナナミルクにはちみつ入れて飲んでます🍌ブレンダーにかけるだけなので簡単ですし、色が黒くなっても甘さが足されるし更に牛乳の白さでプラマイゼロです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナミルクジュースにするのありですね!確かに白くなってプラマイゼロですね😂!

• 6月15日
いーちゃんママ

スムージーはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スムージーいいですね😆🙌

• 6月15日

バナナジュースにしてます😊
黒くなったバナナの皮を剥いてラップに包んで冷凍します😊
冷凍したバナナ2〜3本と牛乳とバニラエッセンスだけでミキサーなはかけます😊
バナナは冷凍してるので氷入れなくていいし、充分甘いので蜂蜜も砂糖も不要です😊
あとは、バナナのパウンドケーキとか作りますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、冷凍すれば氷入れなくて済むんですね!試してみます😆🙌

• 6月15日
日月

皮を剥いて冷凍しておいたバナナを一口大に切って、砂糖と牛乳と一緒にミキサーでグワーッてしてます。
バナナシェイクみたいな感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナシェイク美味しそうですね!試してみます😆🙌

• 6月15日