※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよ
家族・旦那

転勤族の奥様に質問です!マイホーム購入は考えておられる方、もしくはマ…

転勤族の奥様に質問です!!
マイホーム購入は考えておられる方、もしくはマイホーム購入された方はどのようタイミングで購入しましたか?
私の主人は定年まで全国各地に転勤のある仕事です。
結婚するまでは深く考えていなかったのですが、やはり新しい土地に行くのはすごく不安で友達もなかなかできません。(心から信用できる友達はやはり地元にしかいない)
今年子供が産まれ長い間里帰りをして、両親、妹がいてくれて本当に助かりました。そしてなにより慣れ親しんだ土地と人間関係、やはり地元、親元の近くに住みたいと思うようになりました。主人は転職する気は全くなく、私のことを考えて娘が小学校に上がるタイミングで私の地元に家を購入しようか?と言ってくれています。。私はもちろん賛成で、すごく嬉しいんですが子供が小学校のときからパパと離れ離れになるのはどうなのかな?と思ってます。
私は単身赴任のほうが旦那とも時々会うくらいでいいなぁーって考えなんです。

同じ時期くらいに家を購入された方
単身赴任でなにか困ったことありますか??

コメント

詩子

うちも転勤族です!まだマイホームは買ってないです。子供が小学生になったあたりで建てようかなと思ってます。子供が小学生になれば転校は可哀想なので永住地を決めようと思ってるので!

• いよ

いよ

やはり子供のこと考えるとそーなりますよね?(^ ^)詩子さんは単身赴任でも平気ですか?(^ ^)

• 9月11日
  • 詩子

詩子

側にいられるならいて欲しいですが、今現在も出張でほぼいないので変わらないかなぁと思ってます!

• 9月11日
はなやん2805

全国転勤のあり夫です
長男が2歳半の時に地元(両親も近い)にマンションを購入しました
なのでもう転勤にはついて行きません

どこに転勤しても
朝は早い
夜は遅い、飲み会もしゅっちゅう
土日もゴルフ
は変わらないので。。
いまは両親も近くにいるし私の友達もいる
長男も幼稚園に通いだした
ママ友としてのコミュニティもできた
といった感じですので。。

知らない場所に行き
頼る人もおらず旦那も普段はいない
これじゃ私がおかしくなりそうなので‥

• いよ

いよ

同じですー!!
    朝は早いし、夜もおそい。
    土日も時々仕事。
    飲み会しょっちゅー。。

私も早く地元に家を購入したいです。。
    旦那さんは月に何回くらい帰ってきますか??

• 9月11日
  • はなやん2805

はなやん2805

いまは勤務地が通える範囲で一緒に住んでいるんです。来年2月に出産を控えてるのでせめて3月まではいてほしいのは本音です!

平日は、母子家庭状態です
    ゴミ捨てくらいしか家事もやってもらえません。。これで手助けなかったらと思うとぞっとします。。

• 9月12日

私の旦那も転勤族です。

くるたんさんの、予定されてる時期と同じと言うわけではありませんが

私は、上の子の妊娠をきっかけに、家を建てる計画をし、1歳半の頃に今の家に引っ越しましたよ

私は元々、地元を離れて事業しているので、転勤に着いてくのは難しく、仲の良い友人もほとんど地元を離れており、私と同じ県にいる方もいるで、近く地元に戻る予定などなく、賃貸払い続けるのももったいないなと言う思いで建てました。

• いよ

いよ

そーなんですね(^ ^)
    私は地元ってか両親の近くにいたいってのが1番で💦
    早く地元に家を購入したいです。

• 9月11日

退会ユーザー

両親の近くに行けたら、両親も孫にも会えて喜ばれるでしょうね(*^o^*)

私は、仕事を誰かに引き継いでもらわない限り、今の所を離れる事ができないし、旦那が一緒にいれる期間であっても、年の半分以上は家にいないし、早朝に家を出て夜中に帰ってくる、休日出勤があたりまえで、転勤など関係なく、あまり一緒の時間などないので、家を建てる事になんの迷いはなかったけど、くるたんさんにとってベストな状態で子育て出来るところに建築できるといいですね

• 9月11日

我が家も全国転勤ありますが
今月マイホーム完成しました!

いずれ主人は単身赴任になります😂💦
娘が産まれたから
今のアパートじゃ狭いし
二階に住んでるので
ドタバタ音を気にするのも
疲れるので
建てちゃえ!という感じで
あれよあれよという間に
完成してました😁

• いよ

いよ

きゃー♡マイホーム羨ましいです♡

単身赴任になってもSAKUMamさんは大丈夫ですか?(^ ^)

• 9月11日

退会ユーザー

今もほとんど一緒いれない内容の
    仕事なので
    単身赴任になっても大丈夫です😁
    娘がいるし
    母は強しです❤️

• 9月12日
ナンバーズ

私がもともと転勤族家族で現在我が家も転勤族です!
私が子供の頃は姉が高校に入るタイミングと私が中学に入るタイミングで家を建てました!単身赴任でもよく旅行に連れて行ってもらった記憶があるので父との思い出もいっぱいです!また、私が大学に入るタイミングで母は父と転勤先に行ってました!結構観光とかして楽しそうでしたよ(笑)
子供の立場から言わせてもらうと親の都合でせっかく出来た友達と別れるのがとても嫌でした!次第に友達も作らなくなりましたし。いじめもよくありました!ただ親には言いませんでしたけど^ ^家を建てて定住してから友達が出来、親友と呼べる人もできました!お子さんの為にもマイホームは素晴らしい考えだと思います^ ^

ちなみに我が家も上の子が中学に入るタイミングまでには定住したいと話しています!地元は九州で、転勤先は全国なのでまだドコにとは考えてませんが( ̄▽ ̄)

なお

それは定年まで別居になるということですか??
家賃補助など、でるのでしょうか?