※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の仕事について、妊娠が分かり仕事を続けるか悩んでいます。周りから辞めるべきと言われていますが、自分では決断できず悩んでいます。同じような経験をした方、どうしましたか?

妊娠中の仕事について

先日妊娠がわかり産婦人科で心拍も確認できました。
1年半ずっと妊活してきて、やっとできた子なのでとても嬉しいくおもっています!

ですがちょうど5月の末に短期で半年間働いていた職場から6月からの通年のお誘いがありました。
わたしはなかなか子供もできないし、しばらくは仕事に専念しようと思い、通年になる事にしたのですが働く直前に妊娠検査薬が陽性になりました。
その時はまだ病院にも行っていないしはっきりわかってないなかったのでそのまま初日は出勤しました。
妊娠していても働くつもりでした。
その後産婦人科に行き、心拍も確認できました。

私は出産ギリギリまで働きたかったのですが、坂道の多い道を自転車通勤な事、仕事内容が少し重いものを運んだりずっと立ちっぱなしで身体を動かす事から子供の事を考えたら辞めた方が良いのではないかと周りから言われています…
確かにつわりも始まって少ししんどいですが、働ける範囲です。
こんなすぐに辞めるなんて…と自分自身なかなか決心出来ずにいます。
本当なら長く働きたかったのに…と

仕事始めたばかりですが妊娠した方、仕事は続けましたか?辞めましたか?
私のような状態だったら辞めるのが正解なのでしょうか😢

コメント

のん

自転車通勤は危ないですね🥲💦
入職して6ヶ月後に妊娠しましたが、仕事は続けましたよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    続けられたんですね!続けられたら1番良いのですが…
    自転車やっぱり危ないですよね💦

• 6月16日
ゆずがだいすき

私も妊娠してから仕事をやめましたが、一度職場に相談されてみてはどうでしょうか?
やはり育休などが取れる方が安心ですし職場の理解があって、無理のない範囲で続けることができそうであればやめなくてもいいのではないでしょうか?

でも自転車はやめた方がいいとおもいます💦
私は妊娠してからは一度も自転車には乗っていないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ゆずがだいすきさんは退職されたのですね🤔

理解のある職場だと続けやすいですよね!できれば続けたかったですが
    どうしても通勤となると自転車で行くしかありません😭
    それが原因なのか何なのか昨日から少し出血しており、今日仕事を休みました…
    急に怖くなってきたので正直に妊娠の事を伝えて仕事を辞めさせてもらおうと思います😭

• 6月16日