※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1歳の誕生日って両家の親も呼んでやるものですか?また、一升餅も両家呼…

1歳の誕生日って両家の親も呼んでやるものですか?
また、一升餅も両家呼んでやるものですか?
夫婦のみで一升餅やる人いますか?

誕生日当日が夕方まで仕事の場合、お祝いは当日の夜か別のお休みの日、どっちにしますか?(夫婦のみで祝う場合です。)

コメント

うちは両家呼んでますけど、家族だけの人もいるし、決まりはないと思います!

平日が誕生日なら近い土日にみんなでお祝いしてます。私は働いてないので当日も余裕があれば子供のリクエストに応えてますけど、仕事してたら多分平日は何もしないです😂

2児ママ

我が家はお宮参り以外は
両家とも呼んでません!
呼び始めたらずっと呼ばなきゃいけない気がするので。。笑
一升餅はやってませんが
夫婦でやってもいいと思いますよ!

無理矢理誕生日当日にやると忙しいので
毎回付近の休みの日にしてます😊

はぁちゃんママ

本当は、昨年義両親と誕生日に近い休日に行う予定でした。
コロナの為中止になり、家族のみ
直前の休日に行いました。
うちの実家は近いこともあり、
すぐ会うし不参加します。とのことでした。

当日の朝、プレゼント、誕生日ケーキ代わりのホットケーキ(朝ごはん)でお祝いして終わりました😊

ゆいやま⛄️🖤💙

我が家は1歳の誕生日も2歳の誕生日も夫婦のみで祝いました☺️
一度呼ぶと止めどきが分からなくなりそうで🤣
一升餅と選び取りカードして夫婦と娘でお祝いした写真を、小分けにした一升餅と一緒にそっと実両親と義両親に送りました🤣

私だったら別のお休みの日にしますね〜☺️
夕方仕事から帰ってきてバタバタしそうですし、お子さんも疲れているだろうし☺️

hY★

一歳のお誕生日は両家の親も呼びました!
選び取りや一升餅など一生に一度の事もありますから😊

でもそれ以降のイベントは読んでません☺︎🌈

タコス

誕生日は適当に夫婦のみで、一升餅の日は皆の都合の合う日に両家親+W祖父母も呼びました〜!
みんな健在で尚且つ県内だったのでよかったです。
その次の年に私の祖母が亡くなってしまったので今思えばやっておいて良かったなあと思いました🤗🤗

1歳の誕生日当日は確か、夫婦揃って仕事でしたので、とりあえずおめでとう〜!ってやって後日休みの日にケーキとか好きなご飯出しました( ᷇࿀ ᷆ )

ダッフィー

お餅やる時だけ、両家で集まってやって、誕生日当日は家族3人だけでしたょ😊

ママリ

まとめてすみません。みなさんありがとうございました!
実家とは距離が離れていて誕生日付近は帰れそうにないので家族のみでやろうと思います。一升パンを注文できるとこがあるので一升パンも家族でやっちゃいます!😄