※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

ウッドショックの影響で引き渡し時期を1ヶ月延ばしていいですか?と営業…

ウッドショックの影響で引き渡し時期を1ヶ月延ばしていいですか?と営業に聞かれました。
もし絶対的に伸ばさなきゃいけない状況だったら、1ヶ月延びますって言い方ですよね?
でも延ばしていいですか?っていう言い方だったら、困ります!予定してた時期でお願いしますって言ってもいいですよね??
正直、引き渡し時期の延長は嫌です。
家賃やローンの問題もありますし。。
皆さん、どう思いますか??

コメント

その間の家賃保証とか出ませんか??🤔
出ないような契約書になっていることが大半だと思いますが、率直に困るから辞めてほしいと伝えてみていいと思います!

• りんご

りんご

契約書に何も記載はありませんでした。
    ありがとうございます😊

• 6月15日
さくら

はっきり伝えていいと思います。契約にも完成予定日などあると思うので、材料費高騰したぶんはハウスメーカーが負担するべきです。

もし伸ばしたいなら1ヶ月分の家賃補助してくださいなど条件つけて交渉するのがベストかなと◎

• りんご

りんご

そうですよね!!
    よく考えて交渉します!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
ママリ

引き渡しを延長しなかった場合にどのような不利益が発生するのか確認して、その内容次第ですね🤔
例えば、通常用いている木材の納期が遅れており、引き渡し時期を守る場合は急遽手配したあり合わせの木材で工事することになる等の理由があるなら、私なら延長します😅

• りんご

りんご

なるほど!確かに適当な木材を使われたら困りますよね。。
    確認します!
    ありがとうございます😊

• 6月15日