※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
ココロ・悩み

首すわり前の縦抱きが難しく、首がグラグラで支えが難しい。腕や手首が急激に痛くなり、額が当たるのも気になる。寝かしつけが憂鬱です。

首すわり前の縦抱きってむずかしくないですか???

最近横抱きすると泣き止まなくて
縦抱きで落ち着くようになりましたが、
首がグラグラなので支え方が難しくて慣れません💦

産後から腕はあんまりダメージなかったのに
ここにきて腕と手首が急激に痛くなりました

鎖骨とかに額がゴンって当たるのも気になります😭

今夜の寝かしつけが憂鬱です………🤢

コメント

Yu-mama

腱鞘炎になってしまうので気をつけたほうがいいです💦
新生児から使える抱っこ紐使ったほうが負担が減りますよ😣

  • minami

    minami

    わー、腱鞘炎の一歩手前なのかもです💦
    使ってみます😭!!

    • 6月16日
レモネード🍋

首根っこを軽く持ちながら縦抱きしてました。

  • minami

    minami

    やっぱりがっつり支えが必要ですよね💦
    慣れるようにがんばります😭

    • 6月16日