※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱちゃん
ココロ・悩み

妊娠中期に体重増加で栄養相談を受け、ウォーキングや食事制限で対応。しかし後期に入り、増加が気になる。ストレスで検診が楽しくない。

妊婦中期にめちゃくちゃ体重怒られ次1ヶ月1キロ以上増えたらお金払って栄養相談と言われ
体重増やさないようにウォーキングもして抑えられたけどそれを伝えたらウォーキングで痩せない!!食事制限だけでキープしろ!!って怒られ
でも妊婦後期に入ったら気をつけても増えるじゃん…
もうどうするの?毎回怒られてお金払わないとならないの?
わが子見るの楽しみに検診行きたいのにストレス…
体重増える自分にもイライラする。
後期つわりで胸やけ凄いのもあって食べる量中期より減ったのに…

コメント

ママリ

めちゃくちゃ厳しいですね・・・
わたし検診のたんびに1~2キロ増えてますけど、なんも言われないです。
妊娠中って増えやすいですよね?
ダイエットできるわけじゃないし。
何も食べるなってことか?って思います😔

• あぱちゃん

あぱちゃん

先生が変わって凄い厳しいんです…
    元々太りやすいタイプなので妊娠中すぐ増えてしまうからもうストレスで…
    すぐ増えますよね😢
    食べないなんて事したら尚更怒るでしょって感じです💔

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

体質もありますからね😔😔
    そりゃ、めちゃくちゃ増えれば何かしらリスクはあるんでしょうけど、そこまで言うことないですよね・・・

• 6月15日
  • あぱちゃん

あぱちゃん

体質はどうすることもできないから辛いです😭
    子育てしながらの妊婦は大変ですよね…体力が持たないです💦
    これからもっと暑くなって大変ですがお互いほどほどに頑張りましょう♡

• 6月15日