※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
子育て・グッズ

保育園の連絡帳は朝見てもらっているか心配です。他の園ではどうでしょうか?

保育園の連絡帳は朝登園してから一度目を通してくれていると思いますか?

園によると思いますが、大体の所はお昼寝中に連絡帳に先生が書いてくれていると思いますが、その時に初めて目を通すのでしょうか?

下の子に持病がある為、様子や、何時から何時私が家にいないのかなどを書いてほしいと言われていますが、1日在宅の時は朝送った時に報告しますが、長くなる場合は連絡帳に描くようにしています。
朝目を通してもらっているか少し心配で🥲

みなさんの園ではどうですか?
参考までに教えてください

コメント

deleted user

うちが通わせてるところは
朝行ったら連絡帳のその日のページ出して、先生達の机(すぐ見れるところ)に重なってみんなの分置いてありますよ!
多分ささっと見てから、重ねて置いて、何か気になることがあったり、様子が気になる子がいたらじっくり読んでるのかなって思います😊
朝はみんなバタバタ登園してすぐ朝の会、午前おやつお散歩で忙しいので、きっとそんな感じなんだろうな〜と見てて思います!

はじめてのママリ🔰

私の通わせてる所ではアプリの連絡帳なのですが、
朝には既読になっているので
目を通してると思われます😊

deleted user

朝登園したらタオルかけたりする時先生が見ている様です。

ぽっぽぽー

うちは9時過ぎ登園してますが、
先生が合間を見て連絡帳をみて
先生同士で
確認したことが分かるようにファイルを下向きに置いて作業されてるのを目にしたことがあります。
ただ、うちの園では少しでも変わったことがある場合は連絡帳の記載と口頭で伝えるようにお願いされてます😊

ゆう

保育士してます🙌
朝きちんと確認してますよ!
朝確認する園がほとんどだと思います。

姉妹のまま

保育士です☺️
基本的には朝目を通しています!
バタバタなときは見れないこともありますが…

アミまま

保育士ですが、必ず朝イチ目を通します!
迎え時間、体調、伝達事項など確認して普段と違うことがあれば担任間で共有しています。
どの園もそうしているかと思いますよ😊

luna 🌕 ˚⌖

登園後直ぐに荷物を片しながらお帳面必ずチェックしてます!イレギュラーな事があればクラス担任全員に共有します☺️☺️☺️