※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新潟市で途中入園申請の経験者いますか?4月入園は第10希望までかけるが、途中入園は何ヶ所書けるでしょうか?

新潟市で保育園の途中入園申請したことある方いらっしゃいますか??
4月入園は第10希望までかけると思いますが途中入園は何ヶ所書けるのでしょうか??

コメント

⑅®️*.

新潟市のホームページで保育園の空き状況を見て空きがある所しか申し込めないので何ヵ所も書けないかと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    上の子の保育園は途中入園とらないのですが育休中なので落ちる前提で1度申請しなきゃなんです。
    途中入園の申請状況みても上の子の保育園毎月何人もいるので(全員落ちてます)1歳児4月入園入れるか不安になってしまいました。

途中入園も何ヶ所もかけるなら第1希望じゃない人もいるのかなって思ったので💦💦

• 6月15日
  • ⑅®️*.

⑅®️*.

そうなんですね💦
    人気な保育園なんですね😫💓
    お姉ちゃんがいるので4月入園はできそうですが…

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

どうですかね💦💦
    来年の4月入園できょうだい枠すでに6人はいるし小規模な園なので厳しいかもです😅

途中入園で申請した方が入れないから4月入園になるしそしたらかなり人数多いなって😣

• 6月15日
  • ⑅®️*.

⑅®️*.

小規模なんですね😫💦
    倍率高そうですね…
    みなさん同じ学年なんですか?💦

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

小規模というか1学年10人くらいなんです😣

1月2月生まれが多くて💦💦
    1つ上の学年はかなり少ないのに次女と同じ学年は多いんですよね😅

• 6月16日
K

途中入園も確か同じです!
10まで書けます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😁

• 6月15日