※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タムラー
家族・旦那

皆さんのご主人は、普段から家事や育児を頑張っている皆さんに労いの言…

こんばんは!
皆さんのご主人は、普段から家事や育児を頑張っている皆さんに労いの言葉を懸けてくれますか??

うちの夫は、たまに言ってくれるんですが、とんでもないタイミングで言ったりするので、社交辞令的で嘘臭く、逆にイラッとします。

今日、サザエさん観ながら夕食食べながら、「これだけの人数の食事を毎日作るなんて、大変だろうなぁ…」と言っていて、
「日々の私の頑張りに思いを馳せてくれたのね!」
…と感動したのも束の間、サザエさんとフネさんの頑張りについての話でした笑!

社交辞令でも頑張りを労う言葉をかけてくれるだけマシなんですけど、もうちょっと心から褒めてもらいたいなーと。

結構頑張ってるんだけどなぁ…

皆さんのところのお話聞かせてください!

コメント

ぽんっ♡

私は旦那に子育てについて指摘されること多々あります(T_T)携帯ゲームばかりしてるくせにぃといらつくこともありますがお互いを褒めあったりもします(*´•ω•`*)タムラーさんお子さん3人もいるんですね!私は娘ひとりいるんですが、兄弟は欲しいなとは思いますが1人でもいっぱいいっぱいです!それなのに3人の子育てをしていて尊敬です!毎日本当にお疲れさまです(T_T)

  • タムラー

    タムラー

    返信遅くてすみません!
    意識して褒め合うのは、大事なことかもしれませんね。
    自分が褒められたいばかりで、夫のこと褒めるのを疎かにしているかも。

    三児の育児は大変ですが、慣れるにつれ楽しさを感じる余裕が出てきましたよ♪
    一人目の時の方がずっと大変でした。
    ぽんっ♡さんも、初めての育児大変ですよね。
    ほんとお疲れ様です!!

    • 9月13日
ふーり*

うちはわざわざ労いの言葉ってのはないですが、普段の会話で労ってくれているのがよく伝わります*
元々家族サービスという言葉も嫌いで、サービスではなく協力して当たり前という考えです。
女性はひとことでも行動でもあれば次からも頑張れますよね\(^^)/

  • タムラー

    タムラー

    協力して当たり前という雰囲気になっていけると、いいですね~。
    各々の得意分野を、気付いた時に気付いた方の人が自然にできるような関係性が理想ですが…。
    ふじたんさんのとこみたいになれたらいいなぁ

    • 9月13日
くと

ぜーんぜんです😓
なんなら、自分の仕事のがんばりを評価してほしそうです…😣

  • タムラー

    タムラー

    ですよね~、うちもです。
    仕事頑張ってるの知ってるし、色々感謝してるんだけど、恩着せがましくてイラッとしちゃうんですよね~。

    • 9月13日
  • くと

    くと

    あー、わかりますー!
    自分の方がしんどいアピール…😣

    お疲れさま。に対して、そっちもお疲れさん。ですむのになーって思います。

    • 9月13日
  • タムラー

    タムラー

    いちいち返信遅くてすみません!!
    そうそう、そっちもお疲れ様、でいいんですけどー。
    しんどいアピールと併せて、育休中の私への嫌味も言ってきたりして…(ToT)
    イライラするーー!!

    • 9月15日
mopiy🍼

三人のお子さん!尊敬です😲💗

わたしはまだ妊娠中ですが、
家事は感謝してくれます✌

毎回じゃないけど、
何気なくLINEしてるときに
洗濯してたーとか掃除してたーってゆうと、ありがとうって💑💓

  • タムラー

    タムラー

    なかよしでいいですね~。
    はっ、ていうか40週ってもう産まれる寸前ですね!
    返信遅くてすみません!!
    私もさりげなく自分の頑張りアピールしてみようかなぁ

    • 9月13日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    さりげなーくがいちばんですよ💓
    やったで!!みたいなのは逆効果になりそうなので😨(笑)

    いえいえ!産まれる気配がなく(笑)

    • 9月13日
  • タムラー

    タムラー

    いちいち返信遅くてごめんなさい!
    さりげなく、ですね(o^-^o)
    私の頑張り、分かってくれるといいなぁ

    なかなか産まれなくて、ママとしてはドキドキですね!
    そろそろ産まれたか、計画入院になってる頃でしょうか?
    お疲れ様です!!

    • 9月15日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    きにしないでください👌🙆👌

    前駆陣痛に苦しんでるなうです!笑

    • 9月15日
  • タムラー

    タムラー

    明後日満月ですからね!
    私も今回、満月翌日の出産でしたが、私がトップバッターで次々と分娩室に来ましたよ~!

    ファイトです!!

    • 9月15日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    わー!そおなんですね!
    もうできれば今すぐ本陣痛きてほしいくらいですが満月に期待です!

    ありがとうございます✌❤

    • 9月16日
ぴお

全然ないです。「ありがとう」言ったら死ぬ病気なのかな?ってくらい言わないです。こちらは伝えているのに、向こうはありがとうもごめんねも何も無し。

でも社交辞令的なのもイラっとしそうですね!たまにうちも社交辞令ありますが、何言ってるのか分からないくらい小さい声で、しかもよそよそしく敬語使ってくるから、腹立つな〜って思います。

  • タムラー

    タムラー

    ありがとう言ったら死ぬ病気w

    うちは、とってつけたようでも、ありがとうを言うだけまだマシなのかな。
    でもやっぱ社交辞令的なのムカつくー!

    • 9月13日
morikana☆

お疲れ様なんて言われた事ないです。
仕事で二日ぶりに帰宅したら、スマホでネットニュースばかり。
保活の相談しても、オリンピックの話題でかえってきたり。
期待するとイライラするので、極力期待しないよーにしてます。

  • タムラー

    タムラー

    うちも今日、当直明けで帰ってきたけど、ひたすらスマホゲーム!
    保活の件も共感します。
    「保育園のことは、任せたよ!」
    とか言っといて、いざ入園した園に文句つけまくり!
    シンママのつもりで頑張らなきゃ、やっていけないですよね。

    • 9月13日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

労い……(@○∀○@)💨💨💨

ないですね( ´^`° )💦💦

ないです(*_*)‼‼‼

たまには手を合わせて感謝してほしいっʚ(⑅ ' ꒳​ ' )ɞ💜💜💜

まぁーっっ(ーεー*)
どっかに落ちて頭打たないとダメかなっ( ˙-˙ )💨💨💨

  • タムラー

    タムラー

    どっかに落ちて頭打たないとダメw
    みんな毒舌でウケます!!

    私だって働いてた身で、仕事の大変さはよく分かるけど、育児は別の苦労がありますよね。
    感謝されたいー(ToT)

    • 9月13日
彩稀

ないですねぇ。
逆に、夕飯の洗い物や、ゴミの準備をしたり、掃除をすると、俺ってよく働くっていうので無視します(ー_ー;)
たったそれくらいでうるさいって、突っ込みますね( ̄▽ ̄;)

  • タムラー

    タムラー

    分かるーーーー!
    俺って偉いぞアピール!
    たまにやったくらい、何だっていうのか。
    …って、思ってることをたまにはぶつけてもいいかもしれないですね!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

こんばんは(*^^*)
うちの旦那は
結構ありがとうって
言ってくれます☆
お昼ご飯も最初はお弁当を作っていたのですが出産後は大変だろうからって
おにぎりでいいよって言ってくれ
おにぎりを毎回持たせているのですが
いつもと違う具材が入ってると
わざわざ美味しかったありがとうLINEが
きますよ⑅◡̈*
些細な行動とかでも
ありがとうは言ってくれます!
が!!!謝りません!笑
自分が悪い事をしても素直に謝れないので
本当イライラします!
やっぱ人間いいところもあれば
悪いところもありますよねー(;∇;)

  • タムラー

    タムラー

    いい旦那さんー!
    『謝る』はハードル高いと思いますよ!
    うちは結婚六年目ですが、未だ謝ってもらってない案件、50個くらいはありますね笑!

    ていうかMiiiIさん、毎回違う具材のおにぎり作るなんて、頑張ってますもん!
    そりゃあお礼も言いたくなりますよー。
    私も、それくらい思いやりをもとう

    • 9月13日
こっとん様

感謝してるかもしれないけど言わないと伝わらないですよね。
言葉にして言ってほしいですよねそこは。


私の旦那は結構頻繁に言ってくれます
旦那の小遣いの使い道には『嫁の息抜き』という項目があり、私にコーヒーやスイーツを毎日毎日買ってきてくれます。
今日もお疲れ様!とかありがとうね!と言って渡してくれます

  • タムラー

    タムラー

    『嫁の息抜き』、素敵すぎますー!
    という我が家も、毎回飲み会帰りに私好みのスイーツを買って帰るんですけど(笑)、それと労いの言葉の有無とは別問題なので!

    素敵な旦那様ですね~。
    毎日かぁ…。優しい!

    • 9月13日