※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

庭にウッドデッキと目隠しフェンスを設置したい理由や隣人関係に悩んでいます。旦那は隣人関係を壊したくないと言いますが、子供の安全やプライバシーも考えています。フェンスを立てない人の意見を知りたいです。

ウッドデッキほしいし目隠しフェンスも欲しいです。
庭にいるとお隣さんが出てくるのも嫌と言う理由もあります😅💦

旦那に話すと隣人関係に壁を作るみたいで嫌だと言われます。
旦那は土日しかいないけど平日公園連れていくの大変だし庭で遊ばせたいです。
子供が道路に逃げ出さないようにのためにも欲しいのに…

本当マイホームブルーというかプライベートなのにプライベートがなくてどうしたらいいのか、、
隣人関係など気にしてフェンス立てない人いますか?

コメント

ym

わかりますわかります…
うちの場合建てる前から隣家のフェンスがあって
追加でつけるのもなぁ…ってなっていて
でもおばあちゃんめっちゃ出てきて
しかもチラチラ見てるので
すっごい嫌です😵‍💫😵‍💫😵‍💫
早く死んでくれくらい思います←

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは立てにくいけど立てたいです🥲🥲
    子供が〜とか理由は作れそうな気もしますよね🥲
    私もその隣の人チラチラ見てきて遊びにきた友人に見てると言われたり、泊まり行って車がなかった時は次の日に事故にあったのかと思ったなど言われて、よく見てるな〜と思いました😅😅

• 6月15日
きこ

旦那さんがお隣付き合いしてくれるんですか?そうでなければ旦那の意見を聞き入れるのは無駄のような……🤔平日なんてカーテン閉めてる時間にしかいないのに隣人との壁がどうこうってトンチンカンもほどほどにしてほしいですね。庭の手入れも隣人との付き合いも町内会も表立つのは妻なのにね。はい、すみませんでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が家の前で遊ばせてたりいれば、両隣の旦那か出てきて世間話したりしています😂
    旦那は人柄的に話しかけやすく好かれるタイプと自分でも分かっているからみんな俺と話したがるな〜と浮かれているだけだと思います。笑笑
    たまに隣が毎回出てくるねーなど言ってますが😅😅
    いえいえ、その通りです😢
    隣人付き合いしたくなくて私は人見知りオーラ放ってます。笑

• 6月15日
イチゴスペシャル

まさに、同じ悩みで、
今年中にフェンスや、庭の改造考えてます💧
庭ってお金かかりますよね。
ウッドデッキも適当な木で作った為にボロボロになり、
新しい丈夫なデッキを
考えています!

はじめてのママリ🔰

まさに同じです。
私の友達にも同じことを考えている子いますよ。
ちなみに私もその友達もフェンスをしました。お隣さんとの関係が気になってかなり悩みましたが付けた後も何も変わりませんしたとえ隣の人が変な態度を取ってくると思いますか?何か思ったとしてもフェンス一つそんなことしてこないと思いますよ。
むしろラッキーと思うかもしれません。とっととつけたほうがいいです。この作りでむしろ付けていない家の方が少ないと思いますよ。