※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
ココロ・悩み

歯医者が怖くて不安。虫歯治療が心配。励ましやおすすめの歯医者情報を求めています。

こんばんはm(__)m

大した悩みではないのですが…
明日か明後日、歯医者さんに
行くことになりました。

妊娠前からの虫歯をずっと
放置してたのでそろそろ
行かなくてはいけないと思い、
ようやく重い腰をあげました😞

ですがとても痛いのが怖くて
今も心臓ばくばくしてます。

あと元々虫歯が出来やすいのと
つわりの時期(約4か月間)に
ちゃんと歯を磨けてなかったので
虫歯が何本あるか怖くて
本当に行きたくないです💔

更に汚い話になるのですが
わたしは歯が黄色い方なので
汚いと思われるんじゃないか…等
考え出したらきりがないくらい
色んなことが怖いし不安です(;o;)

とても大袈裟で申し訳ないのですが、
誰かわたしを励ましてくれませんか😞??
本当に歯医者さん怖いし嫌いです…。
あと同じような方いませんか!?
励まし合いたいです(´;ω;`)

あと、現在千葉市に住んでるのですが
おすすめの歯医者さんがあれば
教えて頂きたいですm(__)m💦
(治療がていねい、料金が安いなど)

コメント

新米ママさんゆま

歯医者で働いてました\(^o^)/
歯が黄色いのとか歯石がたまっていようがヤニがこべりついていたって特になにも思いませんでした/(^o^)\
仕事だから治療も補助も余裕でします!
出産して落ち着くまで中々は医者にいけなくなると思うので痛みが出そうなものだけでも治療頑張って下さい\(^o^)/

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん


    コメントありがとうございます♪

    そういってもらえたら少し
    安心できます(´;ω;`)

    あ、もう出産はしてます✨
    今、2才9か月の息子が
    お腹にいたときに悪阻がひどく
    4か月ほど歯をちゃんと磨けない
    時期があったんです( ノД`)…
    だから虫歯だらけだろうな
    って思って怖いんです🙈

    • 9月11日
  • 新米ママさんゆま

    新米ママさんゆま


    本当に一日に何人もの口の中みてるからそんなに気にしなくて大丈夫ですよ)^o^(

    子育て大変で中々これないもんね(´⌒`。)って待ち時間雑談しちゃいますよー!うちの歯医者だと笑

    歯肉炎とか妊娠中なりやすいし歯磨きしにくい時期に虫歯になっちゃったりは少なくないので気負いせず治療頑張って下さい\(^o^)/

    • 9月11日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん


    ほんのすこし安心しました💓
    むしろ新米ママさんゆまさんに
    治療してほしいくらいです😢

    まだまだ恐怖心はありますが
    ほっとくのも怖いので
    がんばってきます(>_<)✨

    • 9月11日
ぽん

こんばんは~(´˘`*)
同じく歯医者さん、大の苦手です。。

私も虫歯があるのはわかってはいましたが、怖くて行きたくなくてほんとに長い間放置していたら、ついに痛みだし行くことになりました(^ω^;)
行ったら行ったで虫歯があっちこっち見つかって結局今、2ヶ月近く通っています(;∀;)
来週もあるのですが毎回憂鬱です。。

私も歯がキレイでは無いので、汚いと思われるんじゃないかとか気になりました(^ω^;)
とにかくいちばん最初の治療の時に、歯医者が怖いこと、痛いのが嫌いなことを歯医者さんに力説しました(笑)
寡黙なおじさんタイプの歯医者さんでしたが、力説したらわかってもらえた気がします(*^^*)

緊張すると思いますが頑張って下さいね~!(๑•̀ •́)✧

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん


    コメントありがとうございます♪

    痛んだのは決定的な痛みですか!?
    神経までいってましたか😞??
    わたしは冷たいのとか甘いのとか
    食べるとしみたりするんですが
    元々知覚過敏っぽいので、
    虫歯なのかなんなのかよく
    わかってないんですよね💔
    もう本当削るのが怖すぎて
    行きたくないです…(;´Д⊂)

    わたしも最初絶対に念押しして伝えます😢
    お互い治療がんばりましょう😢💓

    • 9月11日
  • ぽん

    ぽん


    もうとにかくものすごく痛い!という訳ではなかったですが、今まで冷たいのとか甘いのとかで瞬間的に痛くなってたのが、何もしなくてもにぶ~く痛みが続いてしまうようになったので、いよいよか...といった感じでした(^ω^;)

    歯医者さんからは、最初見た時に神経をとるかも、と言われましたが、結局薬を入れて痛みが続かなくなったので様子見しましょうということになりました😅

    削るの怖いですよね~😭
    あの音が...…:(´;Д;`):
    でもゆきちゃんさんは私より症状軽そうなので、きっとそんなに痛く無いはずです!
    ほんとお互い頑張りましょうね~(;∀;)

    • 9月11日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん


    あー、わたしも今その段階です😢
    あれ?いまもしかして痛い?
    っていうのが増えてきました💔
    神経とりたくないです(T_T)

    削るときの振動?が怖すぎて…。
    でもいま治療したほうがいいですよね!
    頑張りましょう(´;ω;`)✨

    • 9月11日
かこ0922

一人目の産後虫歯が神経まで行って大変な目にあいました。娘もそんなに長い間見てもらえる訳でもなく、完母だったので強い麻酔も使えず…痛みがないなら、神経までいってないと思うので早めに治した方が楽ですよ♡

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん


    コメントありがとうございます♪

    わたしはまだ決定的な痛みはないですが
    たまに痛んでる気がします( ノД`)…
    神経までいってそうです😢
    神経まで到達しちゃうと
    我慢できないくらいの痛みに
    なるんですか(´;ω;`)??

    怖いし行きたくないですが
    ほっとくのも怖い気がするので
    がんばって行ってきます🙈✨

    • 9月11日
  • かこ0922

    かこ0922

    神経まで行くとめちゃくちゃ痛くて育児どころでなくなります…寝れる時に寝れなくなるので体力の消耗が半端ないです!麻酔かけて神経を抜いて歯を被せる治療になるので、通院回数も増えます。歯医者さん通い怖いですけど、頑張ってください‼︎

    • 9月11日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん


    神経までいくといてもたっても
    いられない感じなんですかね!
    今はあれ?いまちょっと痛いかも?
    っていうのが増えてきました💦
    そろそろいかないと痛みそうな
    段階ですよね…(;´Д⊂)たぶん💦

    やっぱり痛む前にいくのがいいですよね!
    がんばって治療してきます😢😢😢

    • 9月11日
deleted user

私も歯医者が大っ嫌いです>_<
なので、定期的に歯医者には入っていたのですが、通っていた歯医者が下手で、オススメされた歯医者へ行ったら虫歯が結構あり、神経までたっしてました>_<
虫歯になってしまったら悪化する一方なので、早めに治した方が、気持ち楽になりますので、頑張ってください!!
そして、適当な歯医者も多いいので、評判がいい歯医者さんがみつかりますように^ ^

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん


    コメントありがとうございます♪

    わたしも気が早いのですが、
    いまある虫歯全部治したら
    定期的に通おうと思ってます💦
    しばらく行かないと本当に
    行きたくなくなるので😢💦

    虫歯は勝手に治ることって
    ないですもんね(。´Д⊂)
    やはり行くべきですね!
    まだまだ気が向きませんが
    がんばって行ってきます🙈✨

    口コミの良いところに行って
    みたいなと思ってます😊♪

    • 9月11日
katemama

大丈夫ですよ!
偶然にも、昨日歯が欠けました💧
同じく歯医者に行かねばなりません、、💧
治療頑張りましょう✨😭

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん


    コメントありがとうございます♪
    歯が欠けてしまったんですね😢💦
    とても失礼かもしれませんが
    仲間がいるっていうだけで少し
    楽になれています(´;ω;`)
    とうとう明日です…嫌だー!
    でもほっといても治らないので
    がんばってきます!!!

    • 9月12日
deleted user

うちも虫歯ができやすいくせに
歯医者嫌いで痛くならないと
行かないタイプです(´;ω;`)
先日もギリギリ治療できるかと
思いましたが、無痛治療は
麻酔を使うし、結局空いた穴を塞ぐだけで
治療が終わってしまい、産後にきちんと
治療することになりましたΣ(|||▽||| )

恥ずかしい話、上の歯2本を虫歯で
抜歯しているので、残っている歯は
大事にしたいと思い、定期的に
歯医者に通おうと思ってます(´;ω;`)

お互い治療頑張って
老後まで美味しい物食べましょうね!😭♡

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん


    コメントありがとうございます♪
    わたしも出来やすいのわかってるのに
    放置してしまいます…(;´Д⊂)
    怖くて怖くて夢にも出てきます💔

    なんかわたしも抜歯しないと
    いけないような気がして…。
    気か早いですが虫歯完治したら
    定期的に通おうと思ってます😊

    おいしいもの食べるために
    歯は残しておきたいですね✨

    • 9月12日
桜

私は三愛そが記念病院の口腔外科で下の親不知抜きました
先生優しくて治療も丁寧で
衛生士さんのクリーニングも凄く丁寧です
色々相談しやすい明るい人が多いです
他の歯科で治療失敗された方が助けを求めて来られていましたよ

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん


    コメントありがとうございます♪
    具体的に教えてくださり
    とても助かりますm(__)m✨
    家から近いか調べてみます💓
    怖いですががんばってきます!

    • 9月12日
  • 桜

    歯医者さん嫌いな旦那もそこに変えたら通えてるので
    近ければぜひ(^ー^)
    初診でも痛くてご飯も食べられないとか言えば割り込みで見てくれると思います

    • 9月12日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん


    お返事遅れました💦
    実はこの前予約とれなかったので
    次の旦那のお休みにいってきます!
    いい情報ありがとうございました♪

    • 9月21日
  • 桜

    初診はダメなんですね😢
    失礼しました(;´д`)

    • 9月21日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    全然大丈夫です✨
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 9月21日
  • 桜

    早く治りますように✨
    お大事に🙇

    • 9月21日
deleted user

私も歯医者が大の苦手で、お恥ずかしい話ずっと歯医者には行っていませんでした。
が、ついに酷い痛みが出て去年歯医者に行ってきました。その歯は虫歯が神経まで達していて、神経抜いたのですが1本の歯だけで治療が1ヶ月近く掛かりました。
虫歯もたくさんあり、完治したのは半年後ぐらいでずっと怖かったのですが頑張って通いました(;_;)
結局克服は出来なかったけど、今は酷くなる前に行こうと半年に1回はクリーニングに通っています。初期のうちに治した方が長く通わずに済むので。
なので怖い人こそ定期的に通う方がいいんだなぁと思いました。
今は大分痛みもなく治療してくれるので、頑張って下さいね!

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん


    コメントありがとうございます♪
    お返事遅れました(´;ω;`)

    実はこの前予約が取れず……
    次の旦那のお休みに
    行くことになりました😨
    神経抜いたりすると
    1本に1か月かかるんですね…
    なんかわたしの歯も神経
    いってる気がして怖いです💦
    わたしも治療が全部終わったら
    定期的に通うことにします🙈

    • 9月21日