※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

お風呂上りの保湿全くしてない方いますか?

お風呂上りの保湿全くしてない方いますか?

コメント

scyママ

うち、まったくしてません(^_^;)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

お肌、どんな感じですか(´・ω・`)?乾燥してカサカサとかしないですか( ・ω・ )?

• 9月11日
  • scyママ

scyママ

まったくしてないです(^-^)
    赤ちゃんらしい、肌してます!!

• 9月11日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ほんとですか(﹡ˆˆ﹡)🎶1歳1ヶ月という事ですが年中してなくて冬とかでも大丈夫でしたか(´・ω・`)?うちも今全くしてないんですがふと冬とか乾燥する時期だとやっぱりした方がいいのかなーって思っちゃって(´・ω・`)

• 9月11日
  • scyママ

scyママ

産まれたときからしたことないです(^_^;)
    それでも、冬とか乾燥したことないですよ☆

• 9月11日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

その子その子にもよりますしとりあえずこのまましないで様子みてみます😙🎶乾燥する様なら考えればいいですよね( ・ω・ )!たいした質問じゃなくてすみませんwww答えてくれてありがとうございました♡助かりました(﹡ˆˆ﹡)🎶

• 9月11日
  • scyママ

scyママ

そうですね〜その子によると思いますよ!
    でも、今特にトラブルないみたいなので、何もしないでいいと思います!!
    まだ、3ヶ月だと小さくて可愛いでしょうね☆
    お互い、子育て楽しく頑張りましょうね(*´∀`)

• 9月11日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

逆に塗ってかぶれたりとかもやだなって思っちゃって(´・ω・`)まだトラブルなしです(﹡ˆˆ﹡)🎶

ほんと可愛いです😆😆😆♡
    はい(﹡ˆˆ﹡)頑張ります☺︎✳

• 9月11日
  • Bdo-LL

Bdo-LL

全くしてませんが特にカサカサとかなくツルツルです。

• 9月12日
はろ♪

うちもしていません💦

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

お肌カサカサになったりはしてませんか(´・ω・`)?

• 9月11日
れんれん

初めまして!
私は、したりしなかったりです。どちらかと言うとしてない方が多いです。
でも、特に何があったとかはありませんが塗るんであればワセリンなどの油は辞めた方がいいと思います

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そうなんですね!わざわざ教えていただいてありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)!

• 9月11日

退会ユーザー

横からすみません(*_*)
    ワセリンなどはやめたほうがいいということですがなぜか教えていただきたいです(>_<)

• 9月11日
  • れんれん

れんれん

冬など乾燥してるときはいいと言ってますがワセリンは、肌に塗って蓋を閉めてる感じなので全く息をしてない状態と一緒みたいです。なので、保湿剤をぬった後に塗る分にはまだいいかと思いますが、ワセリンだけでは肌は息が出来なくなります。

• 9月11日

退会ユーザー

そうなんですね、勉強になります(>_<)

• 9月11日
(•ө•)

これから乾燥する時期に入るので保湿はしてあげた方がいいと思います。
赤ちゃんの肌は薄くて水分を維持する技能が弱いのですぐカサカサになりますよ💦
3ヶ月くらいまでは脂の分泌が多くてもこれからは分泌量が少なくなります。

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そうなんですか(´°д°`)!これから余計に乾燥しやすい肌になるわけですね(。•́•̀。)💦

• 9月11日
  • (•ө•)

(•ө•)

その子その子の体質にもよりますが旦那がアトピー持ちっていうのもあり退院してから保湿は必ずしてます。
    必ずしもそのクリームがその子に合うわけではないのでパッチテストは絶対しました!

• 9月11日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

アトピー持ちってわかってたら確かに心配でちゃんとするかも....(。•́•̀。)💦

そうなんですよね!逆にかぶれたりしても困りますもんね(>_<)する時はちゃんとします(﹡ˆˆ﹡)🎶

• 9月11日
りんこ0502

削除しました、すみません!

クリームされてない方っていう質問に対して、私はしてなかったけど、始めたのでなんか質問に対して回答がちがうかなと思い、削除しました(^_^;)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

逆になんで始めたんです〜( ・ω・ )?カサカサしてきたりしたからですか(´・ω・`)?

• 9月11日
  • りんこ0502

りんこ0502

クリームしてなかったのですが、赤ちゃんのスネが生まれた時から鮫肌のようになってて、生まれつきかなと思ってたんですが、

保健師さんにしっかり洗ってお風呂の後にしっかり保湿したらサラサラになるよ!

と言われたので、クリーム始めて、1ヶ月程でサラサラになりました!

今は全身保湿して、サラサラプルプルです😊

• 9月11日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

始めるきっかけがあったわけですね(﹡ˆˆ﹡)🎶でもやる事で毎日サラサラのプルプルならちゃんとした方がいいかもですね〜(´・ω・`)

• 9月11日
  • りんこ0502

りんこ0502

季節の変わり目等や、これから、ヨダレなども気になる時期だったので、早かれ遅かれやってたとは思いますけどね、、(^_^;)
    私もキッカケ無かったらまだやってませんでした〜

• 9月11日
まりち

してませんヽ(*´∀`)ノ

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

これからもしない感じですか( ・ω・ )??

• 9月11日
  • まりち

まりち

今のところは考えてませんが、冬はどうなのかなーって思うのでなんとも言えませんが😵💦

• 9月11日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

グッドアンサーの方にも書いたんですがあたしもふとそう思って質問しましたwww様子みてやるしかないですよね(´・ω・`)

• 9月11日
m_sa

うちも全くしてません!

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

これからもやらない感じですか( ・ω・ )??

• 9月11日
  • m_sa

m_sa

これからもやる気ないですね!
    でも冬はあまりに乾燥していたらやろうとは思ってます!

• 9月11日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

やっぱり乾燥する時期は心配ですよね(´・ω・`)うちもそうしてみることにします!ありがとうございます♡♡

• 9月11日
Y.Rmama♡

乳児の肌の保湿をしっかりやると、アレルギーが出にくくなるから保湿は大切だよ!とアレルギー科の先生に言われたので、お風呂上り必ず塗っています(*´∀`*)

上の子はほとんど保湿していなかったのですが、本当に肌弱くて敏感肌で2歳近くまで皮膚科通院で保湿剤+かゆみ止めや、飲み薬等(アトピーではない)貰っていて、可哀想な思いさせてしまったので、せめて下の子だけでも肌綺麗でいて欲しいと思って新生児から保湿していますが、健診で肌ホント綺麗ね!と看護師さんに声かけられるくらいの綺麗な赤ちゃん肌をキープできています(><)

1歳くらいまでの保湿が大切みたいなので、少し面倒ですが、保湿おすすめします💓

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そうなんですか(>_<)そういうのもあるんですね(´・ω・`)確かに毎日めんどくさいですがちゃんとした方がよさそうですね....(>_<)

• 9月11日
  • Y.Rmama♡

Y.Rmama♡

外出した日や特に疲れている日はさぼっていますが、2日1回は必ず塗るようにしています(*´∀`*)

塗る時はこってり塗らず、薄めに塗った方がいいですよ!!
    保湿はワセリンと一時期流行りましたが、ものすごくべたつきますし、余程の乾燥肌でなければ、赤ちゃんは汗っかきですので毛穴塞いでしまう油系のものはやめた方がいいですm(_ _)m

• 9月11日
ひよ

一回もしたことありません!

モルモル

生まれたのが10月だったので、生まれてから春まではしていましたが、夏になり汗だくの肌に塗るのは気持ち悪いので保湿はしなくなりました。

今のところトラブルはありません。

むしろ、保湿剤を塗っていたときの方がトラブルありました。

姉妹mama

冬はローション塗ってますが夏はしてません。

ゆず

生後1ヶ月の時に汗疹で皮膚科に行ったときに夏でも乾燥するから保湿してあげてとヒルドイドを処方されました!

私も同じもので顔の保湿してます♪

毎日保湿をしておけばアトピーにもなりにくいとも言われましたよ(o^^o)

ちゃんみわ(^^)

小児科の先生に、保湿してといわれてずっとやっていました。
先日、汗疹がひどく皮膚科を受診したら、汗疹がでるところに保湿したら逆効果だよと言われました。
また、お風呂上がりに体を触ってみて、かさかさしてる部分にだけ塗るのでいいと。
いろんな考えの先生がいるのでわからなくなりますよね(´・・`)

♡のあ&つばさmama♡

赤ちゃんの頃からの保湿しっかりすると大きくなっても乾燥とか肌トラブルが少ないって聞きました😁

さや *

私はしてません(>_<)
生まれてしばらくはカサカサしていたので助産師さんに聞いたら、赤ちゃんは通年わりと乾燥肌だからそんなに気にしなくて大丈夫!
気になるならベビーオイル塗ってあげればいいよって言われました。

しんかりおん

逆の立場で申し訳ないですが、産まれてから毎日、お風呂上がりに保湿してます!
ワセリンは良くないと言われてますが私はずっとベビーワセリンです!
西松屋とかに売ってるものです。
検診や病院ではもちろん、道端のおじさんおばさんにも真っ白で綺麗ねぇと言ってもらえますよ(*^^*)
あとアレルギーを予防できるのもあって続けてます。
夏は一回、冬は二回塗ってます!

余裕があれば冬だけでも保湿してあげることをオススメします(*^^*)

とも

私は、してますよ(*´ω`*)
乾燥すると肌が荒れるので(>_<)ヽ

新生児から、今も毎日してます!

マグレブ

3歳肌一生説があるので塗りたくっています。また、どの皮膚科や小児科からも、一に保湿、二にも三にも保湿が大事と。確かに赤ちゃんの肌は綺麗に見えますがバリア機能や水分を保つ力が弱いのでむしろ大人よりもしっかりケアしないといけないという認識でした。また、アレルギーもアトピーも何なら水イボも保湿不足が原因で始まるとも言われました。ちなみに風邪も喘息も。もちろん体内の水分に関しても大事ですが表皮の保湿は不可欠だと。色んな先生がいるので一概に言えませんが、少なくとも私が行ったことのある皮膚科も小児科もそれぞれ複数ありますが同じように言われました。また、保湿するときは体にティッシュが張り付くくらいの量でしっかり塗るようにとのことでした。それに、ワセリンを塗ると最初はギトギトレベルですが少しするとさらさらになり、すぐ吸収されて大人が塗るのとは訳が違うんだなーと思います。そんなわけで、うちはスキントラブルはほぼありませんが、ワセリンも、ヒルドイドもよく使っています。ただ、春に引っ越したので、この辺の皮膚科の先生の見解を聞きに皮膚の状態を見て受診したいなーとは思っています…

「子育て・グッズ」に関する質問