※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
妊娠・出産

お腹の中で胎動が激しくない子はよく寝るという説は本当でしょうか?娘がお腹にいるときはあまり激しくなかったけど、生まれてからよく昼寝をします。お腹の中から睡眠の癖があるのでしょうか?

お腹に居るときに胎動がそんなに激しくない子はよく寝る子って聞いたことがあるんですけど、その説って本当なのでしょうか??

娘がお腹に居るときは、そこまで胎動激しくなかったな〜と思います。
よく蹴られて痛いとか聞きますが、そんなに痛かった記憶はありません。

そして、生まれた後、よく昼寝をします。

やっぱりお腹の中に居るときからよく寝てるんですかね〜??

コメント

さちこまま

ん〜どうなんですかね?
上3人めちゃくちゃ
激しかったですが
よく寝てました笑

ちい

上の子は胎動激しくなかったけど全然寝ませんでした
今は安定して9時に寝て8時に起きる昼寝なしで寝てくれるようになりました🤗
下の子はすごく激しいって感じじゃないけどたまにいたいいたい!やめて!みたいなことがある感じでしたがよく寝ます🤗

あぐー

そう言われると、うちの娘も胎動はそんなに激しくなく、「いててて…」って痛くなることはなかったです。で、産まれてからはよく寝ます!入眠は下手くそで添い寝必須でしたが、1歳半過ぎても朝寝してましたし、今も昼寝2時間、夜10時間がっつり寝ます😂

はな

うちは上の子は胎動ほとんど分からないくらいで、たまーにうねぇーっと動くくらいですしたが、全く寝ないし体力モンスターで大変でした😂

ぬーぴー

胎動あまりありませんでしたが、あまり寝る方ではないですね😂