※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

離乳食を食べるときに、母親があげると泣き、父親があげると静かに食べる10ヶ月の息子について相談したいです。

10ヶ月の息子、パパが大好き、、、😂

人見知りやパパ嫌いに比べると安易な悩みかもしれませんが、
息子はパパのことが大好きです。
幸せなことですが、
特に悩んでいるのは離乳食をあげるときです。

旦那さんはテレワークが週3回ほどあり、
家にいる時は3食ともあげてくれます。

その間にわたしは食器を洗ったり、おとなごはんを作ったり、離乳食ストックを作ったり、そうじしたり、その他の家事もできるので、とっっっても助かっています。
ですが、毎日いるわけではないので、
わたしがあげることももちろんあります。

ですが,わたしがあげると、ギャン泣きします🥲
最初わたしがあげていて、途中から旦那さんに交代すると
静かに、たまにニコニコしながら食べます、、、

わたしから食べさせられるのが嫌なんだなあ、、、
とここ最近の悩みです🥲

わたしがあげると、必ず毎回ギャン泣きです。
でも離乳食を食べないわけではありません。
スプーンを差し出すと泣きながら口を開けて食べます。
嫌いなものは口に含んだらそのままギャンギャン泣きますが、
好きなものは一瞬泣き止みカミカミしてからまたギャン泣きです、、、

離乳食が特に、ですが、
そのほかテレワークで家にいる旦那さんが少し見えなくなると、
あーうーと不安そうな声をします。
ママがいるよーと言っても見向きもしません😂

旦那さんは、育児については離乳食をあげること、お風呂に入ることはほぼやってくれています。
おむつ替えとかも進んでやってくれて、とっても助かります🥺

でも、抱っこしたり寝かしつけをしたり
日常的に遊んでいるのはわたしなのに、、、
ごはんを作っているのもわたし、、、

離乳食の時毎回ギャン泣きつらすぎます😂
同じような方いらっしゃいませんか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

幸せな悩みですね🥺
羨ましくなりました🥺私は旦那があげるとギャン泣きするので旦那もそれが嫌であげない!と言って頑なにあげてくれず、だからといって家事してくれるわけでもなくYouTube見てます。むかつきます😢

私があげても泣くことはあります😢その時はYouTubeで子ども歌流すと気分転換してくれるので、あまりよくないですが絶対良くないですが見させながら食べてます😢

  • どん

    どん

    悩んでる側としては、ギャン泣きされるので、結構きついんですけどね、、、😂

    うちと逆パターンですね🥲
    それはそれでたしかに辛いですね🥲
    YouTube効果抜群ですね、、、!わたしもおもちゃとか横においたりテレビつけたりしちゃってるのでお気持ちわかります、、、🥲
    頑張りましょう〜!!

    • 6月15日