※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
産婦人科・小児科

3歳7ヶ月の娘が夜中に発熱し、喉が赤いと診断されました。特徴的な熱でウィルスの可能性もあります。日中は元気で食欲もあります。同じ経験の方いますか?

3歳7ヶ月の娘のことです。
2日続けて夜中にのみ発熱し、38度〜40度まで熱があがりました。
発熱している時はゼーゼーとした痰が絡んだような息をしています。
咳はそこまでひどくはないですが、痰が絡んだような咳があります。
朝になると熱は下がって平熱に戻っています。

今日、小児科受診し、喉の先端が少し赤いとのことでかぜ薬をもらいました。
でも夜中のみ発熱しているので特徴的な熱なのでウィルスの可能性もあるかもみたいなことも言われました。
日中はとても元気で食欲もあります。
解熱剤は使用せずに朝になると熱が下がっています。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

一昨日、まさに同じ経験をして、
今日再度診察を受けました。
結果RSウイルスでした🦠今流行ってるみたいです🥺😈
子供は元気ですが…ウイルスはあったみたいです

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    RSウイルスでしたかー💦
    うちもそうかも…と思ってるんですが今の所熱は朝から出てなくて、夜中が怖いです😖
    おおだぬきさんのお子さんは今はお熱や咳はどんな感じですか??

• 6月17日

退会ユーザー

昨日の夜は熱があったのですが、
    今日病院に行った時は37.5度で咳はありました。
    今寝ている間は熱はなく、咳は少ししており可哀想です😭😭😭
    ただ、薬はりすさんと同じで風邪薬だけ貰って、解熱剤も使用していません。特に抗生物質もなく🤣

私の娘はRSウイルス、初めてなったのですが、特に治療もないんですよね??
    咳が酷ければ明日来てくださいだけで終わりましたよ笑笑

なんにせよ娘さん心配ですね💦
    お大事になさってください🥲❤️

• 6月17日
  • りす

りす

咳が出てるのは可哀想ですよね😭

RSはどんな検査をして診断されましたか?(無知ですみません💦)

治療法、確かないですよね😖
    かぜ薬や喘息みたいになったら喘息の薬追加されたりするんですよね。

甥っ子、姪っ子が2歳頃にみんなRSで入院になったことがあったので(ちょうどみんな6月でした)怯えています💦

ありがとうございます❤
    おおだぬきさんも妊娠中で看病大変かと思いますがお大事にして下さい🙂

• 6月17日

退会ユーザー

咳は本当に辛そうです💦
    身内で入院になった事を聞くと不安になりますよね🥲

先生に言われたのは咳が酷いと、、
    おっしゃるように喘息の薬出したり、風邪薬を変えたり、酷ければ入院と聞きました。

なので咳が酷い間は吸入器?煙モクモクのやつをしに来てくださいと言われました🥺

検査はインフルエンザみたいな感じで。鼻に長い綿棒を入れて粘膜をとって調べてましたよ😭💦
    結果は15分後と言われましたが、すぐ出てRSウイルスと診断されました。

りすさんは下のお子さんも小さいですから、もしRSウイルスの可能性があれば更に心配ですね😣💦

お気遣いおありがとうございます😊
    看病頑張ります✨
    そろそろ寝ますね。おやすみなさい。
    今日も子育てお疲れ様でした😴

• 6月17日