※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は歩けないが、数歩なら歩ける。左足を出すのが難しい。手を持って歩く練習が苦手。左足をうまく出す練習方法はあるか。一時保育で歩けないと言われ、落ち込んでいる。

まだうちの子は歩けないのですが.1人立っちや数歩(2.3歩)なら歩けます🥺
歩こうとは何回もするんですが.どうやら左足を出すのが難しいようなんです...
伝い歩きでは普通に歩けているので.足が悪いとかではないと思います💦

何か左足をうまく出す練習とかってありますか??💦
手を持って歩く練習をしようとしても嫌がるので.機嫌がいい時しかできないです💦

今日1か月ぶりに一時保育に行ったのですが.先生にもまだ歩けないんですねーと言われ少し落ち込んでいます...

コメント

ひろ

手押し車も嫌ですか?
足を前に出す練習によかったです☺️
伝い歩きしていると足がつい横に出ちゃうから、手押し車は練習になるよ!と、児童館の先生に勧められました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    手押し車も前に私が支援センターでさせようとした時は嫌がりました😱
    ただ今日一時保育での写真を先生から見せてもらって.その時は手押し車押して歩いてたみたいなので.今はするようになったのかもです🤣
    伝い歩きは足が横に出ちゃうんですね😳
    知らなかったです😳

• 6月15日