※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
お仕事

夜ご飯の準備について聞きたいです。保育園迎えてから作るか、前日に仕込んでいますか?具体的な料理も教えてください。保育園入園前に働いていないので不安です。

働いてるママさんにお聞きしたいです✨
夜ご飯は保育園や幼稚園に迎えに行ってから作ってますか?
ある程度、前日とかに仕込んだりしてますか??

あとどんなものを作ってるのかも聞きたいです😭😭

7月から保育園入園が決まり、妊娠発覚してすぐに働くのをやめて2年ぐらい働いてないので、保育園に送り迎えして夜ご飯も作ってお風呂入れて寝かしつけて、、て私にできるか不安になってきました😅😭

コメント

ホットクックとかに朝材料入れて、帰宅したら米とメインはできてる、っていう感じにすることが多いです!
あとはスープとか箸休めだけもう一品、帰宅してから作ってます!

• 🦋

🦋

ホットクックてなんだろ?🤔て思って調べてみたんですけど、すごい便利ですね✨
    ありがとうございます♡

• 6月15日
久しぶりのママリ

働いてないときは使ってませんでしたが、
生協のミールキット使ってます、割高ですが😅
私は献立を考える事、野菜をたくさん切る事、調味料をいい具合に合わせるのが 仕事から帰宅後すごく面倒です。ミールキットは これらを楽させてくれます、余裕ある時は作って、仕事も家事も毎日の事なので 出来るだけ無理しないようにしてます。休日はそれなりに料理してます。

はじめてのママリ🔰

帰ってきてからミールキット使ってます✨便利です!

うちは普通につくるより値段安くなります。笑

姉妹のまま

週末に作り置き何品かして、無くなったらちゃんと作ることもあります!
冷凍食品とか味付け肉も使うし、週に1回はお惣菜デーです☺️