※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が本が好きで、動物の本を指差しで答えることが楽しいようです。同じ年齢の子どもも好みが出てくる時期ですか?

今、1歳3ヶ月なんですが
娘は本が好きみたいで自分で本棚からとって
めくって見てます。
基本、絵本は何でも好きなのか1人で遊んでる時もめくって見てます😃
特に動物が好きみたいで
先日はじめてのどうぶつやこいぬの本を買ったらそればっかり見てて
ぞう、おさる、ふくろう、ぺんぎん、わんわん、にゃんにゃん、きりん、うしなどどれ?と聞くと指差しで答えてくれます😃

1歳3ヶ月だとみんなそんな感じですか??
好みって出てくる頃ですか??

コメント

2🐝

うちの子は、動物興味ありません😭←
分かるの犬(わんわん)ぐらいなのですごいなーと思わずコメントしてしまいました!

ウチも見習って沢山、絵本を読ませたいと思います⭐️

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    逆に何に興味ありますか??😃
    娘はアンパンマンもEテレのいないいないばぁも好きなんで
    そおいう本もあるんですけど
    特に動物系が好きで
    これが好みなのか皆そんな感じなのかわからなくて聞いてみました😅

    絵本もたくさん種類があって何を買うか悩みますよね😅

    • 6月15日
 なな

うちもそんな感じでした!
辞典も買ってあげました☺️

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動物の辞典ですか??😃
    これは好みなんですかね?
    それとも同じくらいの月齢のお子さんは皆こんな感じなんですかね?🤔

    • 6月15日
RRmama

うちは男の子ですが車や電車など乗り物に全く興味なく、動物系の本大好きですよ☺️

好みじゃないですかね?

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    やはり好みなのかな☺️

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちも色々な本ありますが動物、食べ物、虫、いろんな人物などのイラストの図鑑は1人でみて、ワンワン!くま!あり!いちご!など指差して話してます🤣

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    同じような感じです😆

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の息子がいます👦🏻。
性別の違いもあるのでしょうか、うちの息子は動物はあまり反応しません。車とか電車の絵本をよく持ってきて、読んでーって感じで渡してきます。

指差しまだできないです😭

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動物より乗り物とかの方が好きなんですね😃
    やはりこれくらいの月齢になると好みが出てくるんですかね☺️
    そのうち指差しするようになりますよ😃
    指差し始まるとしつこいくらい何でも指差すのでスーパーとか行くと人を指差ししてるみたいで気まずいです😂

    • 6月15日
おうちゃん🐘🌿

すごい!賢いですね📕♡

うちの息子もジャンル問わず絵本大好きで、一人でページめくっては宇宙語を話してます😅!
わんわんだけは認識してるようですが、時々混ざって四足歩行の動物全てわんわんと呼ぶこともあります(笑)
車も動物も全部大好きなようです!食べ物のページになると口を近づけて食べてます🍴笑

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これくらいの時は絵本が好きな月齢なんですかね☺️♥️
    宇宙語わかります😂
    何言ってるかわからないですけど一生懸命喋ってますよね😂
    確かに犬の見分けって難しいですよね🤔
    うちは犬がいるのでまだわかりやすいのかな?🤔と思ったりもするんですが…😶‍🌫️
    食べ物のページで口つけるのかわいいですね😂♥️

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちも最近本が好きで、本棚から取り出してめくってみています😊うちははらぺこあおむしが大のお気に入りです🐛
読もうか?というと嫌がるので、1人でめくるのが楽しいのかなという感じです笑

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はらぺこあおむしがお気に入りなんですね😃🐛
    はらぺこあおむしはうちは持ってないので買ってみます☺️
    そうなんですね😃
    うちは1人でペラペラめくってみてたり読んでーと持ってきたりします☺️

    • 6月17日
むー

うちは車が大好きです😂男の子だからですかね?
寝る前の絵本は必ず車、着る服も車、Eテレの車の歌はエンドレスにリピートです(笑)
好きになるように仕向けたつもりはないので、完全に好みだと思ってます😂

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ車好きなんですね😄
    うちは車の本はないので興味あるのかわからないです😅
    やはり好みですよね🤔
    ただ、うちは女の子なのでどうしても男の子の好きそうな車や電車とかの本は買ってないのであればまた好みも違うかもしれないですね😃

    • 6月17日