※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

産後の抜け毛について、いつ始まりいつ終わるか知りたい。対策があれば教えてほしい。

産後の抜け毛について。産後3ヶ月ある日突然シャンプー中にドバッと髪が抜け、トリートメントでもドバッと抜け、ドライヤーでも抜けて…。それから毎日同じように抜けていきます😭産後の抜け毛があった方、いつ始まりいつ終わりましたか?またどのように終わるのでしょう?
ある日突然抜けなくなるとか🤔??もしも対策もあれば教えて下さい😭😭

コメント

さらい

三ヶ月~10か月ぐらいですね

• あいす

あいす

けっこう長いんですね😭

• 6月15日
りんご

抜け毛、気になりますよね😵

だいたい3ヶ月位から抜け始め、一番抜けたのは5、6ヶ月だった記憶です😅
それから徐々に抜け毛が減って、9ヶ月の頃には全く気にならなくなり、しばらくしたら、あれ?妊娠前より髪の毛増えた?と感じました。

もともと頭皮の化粧水?のようなものは妊娠前から使っていましたが、追加の対策は特にしませんでした😊

• あいす

あいす

とても気になります😢
    私も化粧水試してみようかな🤔
    回答ありがとうございます😊

• 6月15日

産後3ヶ月ごろから5ヶ月くらいまでありました😭
髪の量が多いので特に気にならなかったのですが前髪上げたら無くなっててビックリしました😇

• あいす

あいす

私も髪を結んだりすると無いところがありびっくりです😂

• 6月15日
あーじょ

産後4ヶ月から抜けはじめて生えてきた時はアホ毛が凄かったです😂

• あいす

あいす

アホ毛もそれはそれで気になりますね😂

• 6月15日