※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家事・料理

最近、偏食ぎみで野菜なんてほぼ食べてくれません😭味付け薄いのかもと思…

最近、偏食ぎみで野菜なんてほぼ食べてくれません😭
味付け薄いのかもと思い、大人のそのままあげても手を付けてくれませんでした、
おいしーといって食べるのは納豆ご飯、ふりかけご飯、お豆腐、ソーセージ、生協のハンバーグくらいです。
カレーですらイヤイヤする日もあり、もう毎回ごはんを用意するのが嫌になります💦
みなさんのお子さんはどんなメニューなら喜んでたべてくれますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

手作りハンバーグにほぼペースト状にした野菜を入れて作ってました😊💓

• あん

あん

ペーストなら気づかずに食べてくれそうです!!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
みりこに。

うちも偏食なので野菜は見た目で食べません🤣🤣

ハンバーグは野菜をミキサーかけて混ぜ、気づかれにくいように鶏ガラスープの素と醤油を少し混ぜて作ります( *˙ω˙*)و グッ!

意外だったのはローソンの野菜チップスをパパが食べててそれは食べるって食べたこと。試しに素揚げした野菜をあげると5回に1回は食べてくれます🙄👍!!

あとは麻婆豆腐に皮をむいたみじん切りのナスをいれると気づかずに食べてくれたり。これも3回に1回はしか食べませんが🤣🤣

あとはじゃがいも様頼りです。うちはカレー、ケチャップ系、ふりかけは全拒否。豆腐も納豆も飽きられてしまいました(´;ω;`)

食費もかさむし、難しいですよね😭😭私もご飯作りはストレスなので、ワンプレート皿の1コーナーは果物切るだけって決めて楽してます😭😭✌️

• あん

あん

お手製ハンバーグおいしそうですね✨
    味付け参考にさせていただきます!!!
    野菜チップスならおやつ感覚で食べてくれそう😄✨
    うちはジャガイモ、人参イヤイヤ始まってしまいもう本当にお手上げです、、、
    カレーや納豆も駄目だと何ならいいのって感じですよね😭

私も今日から果物で埋めることにします笑
    たくさんアドバイスやメニュー教えてくださってありがとうございます😍
    また今日からご飯づくり頑張ろうとおもいます!!

• 6月16日
  • みりこに。

みりこに。

グッドアンサーありがとうございます♥

頑張りすぎず、いつかは食べると思ってお互い今を頑張りましょうね(;▽;)!!

• 6月16日
はる

野菜ならトマトやとうもろこし、人参など甘みのある野菜はよく食べます!あとフルーツも🍓🍊
お肉もそんな食べませんが、そぼろは大好きです!ミートボールも大好きですね💡
サンドイッチとかどうでしょう?

• あん

あん

そぼろ試したことがないので、作ってみようと思います😄
    サンドイッチはパンに何かついているのが嫌いみたいで、食べてくれなくて😂

• 6月16日