※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といち(^O^)
サプリ・健康

8月下旬に高熱を伴う乳腺炎(右重度、左軽度)になり、9月初旬に2回助産師…

8月下旬に高熱を伴う乳腺炎(右重度、左軽度)になり、9月初旬に2回助産師さんの施術で胸のしこりが取れましたが、又今日今度は右軽度、左中度の乳腺炎になってます。
今の所発熱はありません。
完母で毎日50~60g体重が増える位飲んではくれますが、授乳中々間隔が2時間の時もあれば5時間近い時、両胸でももの足りなさそうにする時もあれば片胸の途中で寝てしまったりと1日の中でも飲み方にムラがあります。
度々乳腺炎にならない方法ありますか?

コメント

Hiiiina

油っぽい食事や乳製品のとりすぎは乳腺炎になりやすいですよ!
あとは水分をたくさん飲む事ですかね(*^^*)

私は毎回高熱が出るので熱が出ると動けなくなりますよ💦

  • といち(^O^)

    といち(^O^)

    油は使わないで調理したりはしていないんですが、毎日4個パックのヨーグルト一つだけ食べてますが…
    左胸はかなり張って激痛ですよ。

    • 9月11日
ゆーぁ

張ってきたらガス抜き程度に絞ったり、しこりができそうな乳腺のところを吸ってもらいましたよ(*^ω^*)子供の下顎がしこりのある側になる体制にして吸わせると、そこの乳腺の母乳が出てくるそうです(*^ω^*)

  • といち(^O^)

    といち(^O^)

    ガス抜きはお風呂の時にしたら逆効果で激痛です。
    痛い側を下顎にして吸ってますが、全く変わりません。

    • 9月11日
はちみつ

詰まりやすい人用のハーブティー飲んでます☆

  • といち(^O^)

    といち(^O^)

    そうなんですね!
    ルイボスティなら
    ありますが、効果ないですかね

    • 9月11日
  • はちみつ

    はちみつ

    ルイボスティにそういう効果があるとは聞いたことありませんね😅
    私が飲んでいるのは、ミルクスルーブレンドってやつです☆

    • 9月11日
  • といち(^O^)

    といち(^O^)

    そうなんですね。
    今は何とか落ち着きました。
    又、再発する様なら購入検討します。

    • 9月12日
  • はちみつ

    はちみつ

    落ち着いてよかったですね!!おっぱいトラブル、けっこうしんどいですよね(ToT)

    • 9月12日