※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

乳首が難しいため保護器を使用し、搾乳してミルクを与えている方がいます。この方法で問題ないかアドバイスを求めています。

私は直接吸わせるのが難しい乳首なので保護器使ってました。
が、最近乳出して保護器つけてどのくらいでてるのかわからないままあげてやるより、
同じく乳出して搾乳してがよくとれるし、どのくらいあげてるのかわかるから朝方以外搾乳してあげようかなとおもってます。
3時間置きにミルクもあげてます。((60ml
搾乳したやつは一応100近くとれるのでそれを与えて飲める分飲ませてます。
夜寝る前だけミルク80mlあげてます。

直接でもなく保護器もつかわず搾乳したやつとミルクだけを与えてる方いらっしゃいますか?

この与え方でいいのかわかりませんがなにかアドバイスをください😭

コメント

茉々莉

1ヶ月が経つまではその方法であげてました!
体重増加のためにその方法であげてと病院から言われたので、問題はないと思いますよ😊

• きんちゃん

きんちゃん

同じ方いらっしゃった✨
    このまま上げてみます✨

• 6月15日
  • 茉々莉

茉々莉

この前の1ヶ月検診でもしっかり体重が増えてるのを確認したので、大丈夫だと思います!😍
    洗い物で時間かかりますけど、頑張ってくださいね☺️

• 6月15日
  • きんちゃん

きんちゃん

ほんとにありがとうございます✨
    洗い物もがんばります、、😂😂💞

• 6月15日