※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろー
子育て・グッズ

スリングのメリット・デメリットと新生児向けオススメのスリング、頭を支えなくても使えるものについて教えてください。

スリングを使った事ある方
メリット、デメリット教えてください☺︎
また新生児からでも使えるオススメのスリング教えてください☺︎
頭を支えて使わなくてもいい物はありますか?

コメント

さや

今も首が座ってないのでミニモンキーのスリング使っています!
すっぽり包まれて心地良いのか、揺られるとすぐ寝てます(^O^)寝かしつけでもたまに使ったりして、すぐ寝てくれるのでけっこう楽です!

ですが、やはり1時間くらいつけてると肩や腰はやられますね(*_*)
首座るまではそんな長時間お出かけすることもないので問題は無いと思いますが、、

煌ちゃんママ

ババスリング使ってます!
最近使い始めたのですが、
使い慣れてないせいか入れる時に一苦労です😅
ですが、いれちゃえば安心するのかコロッと寝ちゃいます!
入れるだけでなく、抱っこの時のサポート?にもなったりするので
役立っています!!

おたまちゃん

ババスリング使ってます。すっぽり埋まって入ってますよ笑っ良く寝てくれます(*^-^*)入れるのもなれるとポイッと入れれますよ♪

りー

しろくま堂のキュットミー使い出しました。生後2週間から使えます。

私も最初手間取りましたが、スポーンと赤ちゃんを入れられてとっても楽ですよ。気軽に使えます。

慣れてなかったためかはじめの頃泣いてましたが、フィット感は安心するようで、スリングて階段降りたらころっと寝てました♡