※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
妊娠・出産

健診前の食事について相談です。食欲が増し、マックに行きたい気持ちと健康のバランスを気にしています。皆さんならどうしますか?

お世話になっております。

みなさん、健診の何日前から食事など意識していましたか?

今現在、健診は2週間に一回です。
普段は朝オートミール、昼夜はお米+野菜たっぷり味噌汁+メイン少量などの食生活をしていて、体重はつわりで痩せたところから+4kgほど、妊娠前からだと±0〜1kgという感じです。
先週の健診後からやたら甘いものが食べたくてほぼ毎日甘いものを食べてしまって胃もたれして夕飯や朝ごはんがほぼ食べられず…などが続いてしまっています😓
普段から食事は自分のお腹具合と相談しながら量を調節したり、はたまた胃もたれしていて食べられないこともあります。
毎日ではありませんが、外に出る予定がない時は家の中で10分ほどのエクササイズや踏み台昇降、姿勢を意識するなどもしています。

最近やっと胃もたれが落ち着いてきたので再び元の食生活に戻そうと思っていたのですが…
今日、子どもがお友達の一言でマックに行きたくなってしまったらしく泣きながら帰ってきたので明日、久しぶりのお休みのため10時過ぎ頃マックに行く予定です。
私もマック食べたい…😭
皆さんだったら食べますか?
サムライマックが食べてみたい〜😭
ちなみに次の健診まであと一週間です…

コメント

もな👠

1週間ならまだ調節できるので、マック食べちゃいます!
私も月曜日検診で次2週間後ですが、今日朝マックしました🍔

• クリームパン

クリームパン

ありがとうございます‼︎
    今もお腹が空いていなければ軽めにしたり抜いたりとなんとか調節はしているので、明日までは好きに食べて、明後日から頑張ります…‼︎

• 6月15日
ともぞ

明日健診ですが、、、今日、朝マックしちゃいました😂
中期に入って体重増加いっきに来たので、甘いものは低糖質のものとか、夜は炭水化物少なめに、、、とか意識して、健診数日前からは野菜多めでお通じよくするよう意識してましたが、、、
ここ最近、体重が急に増えなくなり(夜が胃がきつくてあまり食べなくなったせいか、、、。上の子いると、なかなか気軽に間食もできず、、、)。なぜか、昨日の夜から無性にマックが食べたくなり、食べちゃいました😂
中期の頃も、健診1週間前とかなら、マックとか、結構ジャンクフード食べてました😂

• クリームパン

クリームパン

ありがとうございます‼︎
    朝マックもいいですよね〜🥰
    久しく食べていませんが、マックグリドルとハッシュポテトが大好きです…😂
    カロリーの高いものばかり食べたくなります🥲
    今私もお腹が空いていなかったり、はたまた胃もたれしていたりでなんとか調節はしているので、明日までは気にせず食べようと思います…‼︎
    2週間で+1kg以内を目指して頑張ります…‼︎

• 6月15日