※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

子どもを歯医者に連れていく際、二人同時にやるのは大変か、それとも一人ずつの方がいいか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

初めて子どもを歯医者に連れてこうと思ってます。
二人ともフッ素塗布です。
二人同時に連れていってやってもらうのは大変でしょうか?💦
下の子はきっとギャン泣きします💦
それとも一人ずつで、下の子は上の子が幼稚園の間、
上の子は帰ってからで、下の子を歯医者の託児に預けるか…
二人連れていってる方どうされてますか?😲

コメント

ちまこーい

上の子から先にして、怖くないを見てもらい下の子してもらってました。
最寄りはギャン泣きしたら、無理にはフッ素しないです💦
嫌いにならないようにうながして無理なら終了です。

• のんの

のんの

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    そうなると後日、または次の時にって感じですか?(´・ω・`)
    歯磨きの仕上げで大暴れなので出来ない場合もありそうですね😂💦

• 6月15日
  • ちまこーい

ちまこーい

まずは慣れるまでゆっくり練習に通うとかになる子もいるみたいです💦
    それを避けたくて我が家は、家でお医者さん、歯医者さんごっこしてました😊

• 6月15日
  • のんの

のんの

そうなんですね!😲
    親切…だけどちょっともどかしいですね😂
    歯医者さんごっこ楽しそうです!
    上の子やぬいぐるみたちに協力してもらってやってみます!🤭❤️

• 6月15日
ちーず

上の子は一人で座って嫌がらないので、上の子先にしてもらって下の子はわたしが抱っこしてまま塗ってもらってます!🙆‍♀️

うちは1歳になった時から通ってるので慣れてますが、初めてだと上のお子さんもが怖がった時に大変かもしれませんね😂

上の子がまだ小さくて下の子が赤ちゃんの時、上の子が一人で座れず泣いてしまったときは受付の方が赤ちゃん抱っこしてくれました😭

• のんの

のんの

コメントありがとうございます!
    別々でしか予約がとれず、下の子が先に行くことになりました😂
    施術する本人以外は入らないでとのことで、上の子の時は歯医者の託児に預けます…。
    なので一人ずつ抱っこはできるけど、やっぱり最初は怖いですよね😭💦
    心して行ってきます…!!

• 6月15日