※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白くまママ
子育て・グッズ

「こどもちゃれんじ」に入ろうか悩んでいるのですが、1歳からは早いでしょうか!?アドバイス頂けると嬉しいです♡

「こどもちゃれんじ」に入ろうか悩んでいるのですが、
1歳からは早いでしょうか!?アドバイス頂けると嬉しいです♡

コメント

チッチ

上の子は1歳のお誕生日号から入っていますよ😄

合う合わないがありますが…。
娘には合ったみたいなので、いろいろしまじろうで
出来るようになりました😄

さすけ

トイトレのために!と思って入会しましたが、今でも娘はしまじろうが大好きです!一歳の頃から入会していましたが、毎月くる絵本が大好きでした☺️
今もひらがなや数字など、よく覚えてくれてます😊

ママリ

うちはむしろ小さいの頃の方が役に立ちましたよ😊息子二人ともしまじろうはそんなに好きじゃないけど😂エデュトイや絵本はハマりました✨
上の子は年中ですが、エデュトイがほぼなくなり、ひらがな教育メインになってきたところで退会しました😅

ママリ

0歳の頃からやってますがエデュトイ、絵本、DVDで楽しく遊んでます😊言葉もたくさん覚えられるし生活習慣にも役立ってると思います🌼
娘次第ですが、お勉強っぽくなってきたら退会しようかなぁ~と思ってます。

我が家は3ヶ月?から始めて
6ヶ月から毎月届いてます☺️
おもちゃに子供は大喜びしてます❤️

白くまママ

みなさんコメントありがとうございます😊❤️!

良いご意見ばかりなので我が家も入ろうと思います👍✨