※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の制服や体操着は複数枚必要ですか?2歳の子供が途中入園し、登下校時は制服、園内では体操着を着用します。

幼稚園の制服とかスモックとか体操着って、みなさん複数枚購入するものなのでしょうか?

2歳の子が今度途中入園します。登下校時は制服着用、園についたら体操着をきるみたいです。

コメント

うちの子の園は
体操着なし、スモックがあります!
スモックは毎日着るので
洗い替え用で2枚用意してます🌟

ひなの

毎日着るなら洗い替え必要ですねー!

はじめてのママリ🔰

生活スタイルによるかもしれないですね!

うちは毎日夕方に洗濯するので、スモックは毎日着ますが夜洗濯して朝乾いてるので1着で足りてます😆
朝洗濯する派のお友達は2着で回してるみたいです✨

体操着

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操着はうちの子は週1程度しか着ないので回答できずすみません!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

ウチが入園する園と一緒です😄
制服のブラウス以外はとりあえず1組だけで大丈夫だと思います。大きくなったらサイズアップする必要があるかもしれませんが。
ブラウスは2枚はあるといいかなと思います。

体操着は2セットはないと洗濯が大変かなと思います😊
スモックは毎日使う物でなければ1枚でいいかと。

なかむら

冬用の制服は1着のみ、夏の制服とスモック、体操着はそれぞれ2枚ずつ買いました。

ぶーたん

夏用、冬用ブラウス、スモック、体操着は毎日使うので2着ずつ購入しました!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘の幼稚園と全く同じ形式です😊

体操着は2セットずつ購入しました(でも持ち帰りは週2回で毎日持ち帰る訳ではないです)

スモックは絵の具などの工作の時だけなので、週1しか持ち帰らないので1セット

制服に関しては夏はセーラー服の制服で、登降園しか着ないので1セット
冬服はブラウスとジャケットなので、ブラウスだけ2枚購入しています😊