※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HB
妊娠・出産

妊娠10週5日の検診で血圧が高め。先生からの指摘はなし。心配しています。

今日で妊娠10週5日です🤰

妊娠初期なんですが
今日検診に行ったら
血圧が上が138、下が84でした😳

血圧高いですよね💦

先生には血圧に関して何も言われてません🤔

大丈夫かな…🥺💦

コメント

1人目の時120-135くらいで初期から臨月まで高めでしたが尿検査なども問題なかったので何も言われなかったです!

2人目は市立病院だからか?自宅でも測ってね〜!と言われ自宅で測ってますが上が105-120くらいです!
産院では120-135くらいですが自宅での数値が問題ない且尿検査などで異常がなければ大丈夫だよと言われました!

• HB

HB

そうなんですね🥺
    尿蛋白も+だったんですけど
    産婦人科で「妊娠初期で食べれるもの食べないとダメやし、つわりもこれから落ち着くからそれから食事も見直せばええよ」と言われたぐらいで血圧の事に直接触れられなかったんで、帰ってきてから母子手帳の血圧見て「高くない!?」って焦りました😭💦

細かく教えてくださってありがとうございます☺️
    お互い暑さに負けずに頑張りましょうね🥵💦

• 6月15日
🐰

1人目の時140/90超えたら注意されて、自宅で毎日測ってねと言われました💦
血圧高かったのが一回くらいで、尿蛋白も出てなければ何も言われないかもしれません☺️

私の場合は白衣高血圧で、病院に行くと150/100とか出ちゃいます💦
何回か測り直して一番マシな数値で提出してます😂

• HB

HB

そうなんですね🥺💦
    尿蛋白もギリギリ大丈夫との事でした🤔

白衣高血圧💦ややこしいですね😭
    とりあえずは塩分に気をつけて過ごしたいと思います🥺
    コメントありがとうございます☺️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうねー✨

• 6月15日