※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フッ化物洗口させていない理由や思いを教えてください。

園や学校でフッ化物洗口させていない方いませんか?
たくさん接種すると毒性があるけど、少しなので安全とのことですが…ホントでしょうか?
わたしも子供の頃はフッ化物洗口していたど虫歯になったし、なんか怖いので子供にはさせていません。

もしお子さまにさせていないかたいたら、理由や思いなど教えて下さい。

コメント

ちまこーい

園や学校から、歯科で指導されたりした事ないのでしてないです💦
言葉すら聞いたことなく、今気になり調べました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してないところもあるんですね。羨ましいです😊

• 6月15日
  • ちまこーい

ちまこーい

最寄り、幼稚園は歯磨き練習すらコロナで中止で昼ごはん後の歯磨きなしです💦

小学校は歯ブラシ持っていくとか言われてないし、子供からうがいしたと聞かないし、歯科検診日のおたよりがあったぐらいで何もないです。

• 6月15日
ママリ

うちもさせていません。
幼稚園で毎日するとのことだったので、安全性など考えて毎日は心配だなと思いしないことにしました。
その代わり4ヶ月に1回はきちんと歯医者さんへ行き、フッ素塗布してもらってます!
夜は絶対に仕上げみがきもしてます!
フッ化物洗口は、少量は飲んでしまうというか、喉に入ってしまうと思うので、それが毎日だと思うと不安です😣💦
子供は、皆してていいな~って言いますが、私の安心の為にしないでもらってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、怖いですよね。
    うちも仕上げみがきは必ず、朝夕としています。

安全安全と言いながらも、全然安全ではないことが多いですよね💦

• 6月15日