※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️🔰
サプリ・健康

自分自身の矯正について引越し後&産後、久しぶりに歯医者に歯石取りに…

自分自身の矯正について
引越し後&産後、久しぶりに歯医者に歯石取りに行ったところ、歯列矯正を勧められました。
パッと見は悪くないのですが、奥歯の噛み合わせがほぼあっていなかったり、それによって部分的に歯茎が腫れていたりするためです…。
費用は50万💦コロナ禍で旦那のボーナスなども減っているので、悩ましいところですが、今後の自分の口内環境を考えると、歯列矯正をしたい気持ちもあります。もし無理ならマウスピースでも…と進められています💦

最後は自分自身の決断にはなりますが、みなさんならどうされますか?(>_<)ご意見願います🙏🏻

コメント

ma

わたしだったらしないかなと思います🥺自分の独身時代の貯金があれば別ですが、、マウスピースが1.2万あればそちらをすると思います😳

将来遺伝して、子どもが歯並び悪くなったときに置いておきます🥺

• ☺️🔰

☺️🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね💦お金が有り余るほどあるなら、迷わずするんですが額も額だけに自分に投資していいのか悩んでいます😥
    再度検討してみます💨💦

• 6月15日
🥱

今矯正してます!
私も歯並びは悪い方ではなく、友人からも何で?って言われましたが、
噛み合わせが悪かったので思った以上に歯に負担がかかってて、将来歯を失う可能性が高いとの事で決断しました。

費用は矯正器具+通院等合わせると100万くらいでしたが、マスク生活なのと1人目と2人目の歳を離す予定なので、やるなら今しかないと思いました!

• ☺️🔰

☺️🔰

全く同じ状況です(>_<)💡思った以上の負担が歯にかかっているらしく…。
    通院費も合わせると結構掛かりますよね💦やりたい気持ちは高まりますが、再度検討してみます…。
    金額など詳しく教えてくださり、ありがとうございました🙏🏻♡

• 6月15日
corin

こんにちは☺️
今自分の矯正してます!
わたしは前歯の歯並びが悪かったのと奥歯に負担がかかりすぎていたのを直してます(親知らずも4本抜きました)
ワイヤーでなく取り外しできるタイプで80万以上しましたが見た目も噛み合わせも改善してるのを実感してもっと早くやればよかったなと思いました💦
歯が悪くなると今後の食生活にも支障が出ますし長い目で見ると贅沢すぎる出費では無いかなと思います😌
私がお世話になってる歯科医では分割払いも対応してくれました!
あとは確定申告とか活用してできるだけ経済的な負担は減らすようにするといいかなと思います💪

• ☺️🔰

☺️🔰

長い目でみるとホントそうですよね😭♡亡くなった祖父母も歯があったので、最後まで食を自分の口から取ることが出来ており、その姿を見てたからこそ、やりたい気持ちが強いです…。
    もう一度、価格表とにらめっこしてみます🙏🏻コメントありがとうございました♡

• 6月15日
☺️🔰

みなさま、お忙しい中コメントありがとうございました🙏❗
主人の後押しもあり歯列矯正をする運びとなりました。綺麗な歯並びのために、2〜3年の期間頑張ろうと思います🦷ありがとうございました🙏🏻