不動産登記事項証明書の取得や固定資産税の申告について、必要書類や手続きが分からず困っています。書き方や準備のタイミングも不安です。
新築建てた方!!ぜひおねがいしますm(_ _)m
不動産取得税の減税と、すまい給付金受給のために必要な不動産の登記事項証明書を発行してもらうために地域の法務局へ行こうとおもうんですが、発行にあたり何か必要なものありますか??
固定資産税の減税の申告にはまだ早いですよね??
あんまり早く書類等を準備してたら、効力なくなりますか??
あと、不動産取得申告書の書き方が分からないです(´;ω;`)
地域の書式記入例を見ても全然詳しくなくてさっぱりで....
どこに何が載っているのか..どの書類を参考にして書けばいいのか..
ネットで調べてやってるんですが、いろいろ申請すること、必要書類があってパニックです🌀🌀
- らりるれろぼっと(6歳, 8歳, 9歳)
コメント
(*´ー`*)ちゃっぴぃ
ん?建てた時に登記もらいませんでしたか?
確定申告に必要な書類ついてますよ(^^)
建てたところの不動産屋に聞いてみることをおすすめします。
ぷしゅ
つい最近申請しました、
登記簿謄本は法務局です。
法務局では建物の番地?を書いて発行してもらいます。
すまい給付金のホームページに
詳しくかいてます(^.^)
らりるれろぼっと
お返事ありがとうございます!
見てまたら全部事項証明ありました!!
でも二部だけです。
原本を提出しなければいけないみたいなので、これをコピーしたのではだめなんですよね..?
でも、全部事項証明書が