※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産や産後に向かう気持ちについて皆さんはどのようにしていますか?

明日入院、明後日から、無痛分娩で誘発開始予定です。

出産怖いー!!一人目も無痛分娩だったけど痛かったし難産だったし、産後はボロボロだったし…思い返すとととても怖くなります。今まで一人っ子だった上の子も寂しい想いをするだろうなととても不憫に感じます。

会うのが楽しみというコメントを、こちらではよく目にしますが、もう、ネガティブな気持ちと不安と恐怖でいっぱいになってしまって…

皆さんはどのような気持ちで出産や産後に向かいましたか?

コメント

はじめてのママリ

私は1人目普通分娩(促進剤)でかなり痛い思いしたので、2人目は無痛分娩ということで痛くないんだろうなーとウキウキして入院しました!
結果、痛かった…(笑)
麻酔追加してほしいのに遠慮して言うタイミング逃してしまって。効くまで痛いんですね😅
でも2人目のほうが色々とわかっているので出産も産後も楽でした!

同じくらいの月齢差ですね😊
2人目産まれたらすごくかわいくて、新生児ってこんなだったっけ?と癒されてますよ✨