※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第二子希望ママ🔰
妊娠・出産

着床後の流産について、不妊治療で改善が見込めるかどうか、不妊治療は着床しない人のためのものか、という疑問があります。今まで不妊治療を考えておらず、知識がないとのことです。

着床はするのですが、心拍が確認できなかったり、心拍が止まったり、胎芽が確認できずに流産が続いています。

妊娠初期の流産は染色体異常と言われがちですが、不妊治療によって改善が見込めますでしょうか。

不妊治療は着床しない人のためのものでしょうか。
今まで不妊治療は一切考えておらず、知識がありません。よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

不育症の検査をしてみてはどうでしょうか、、、?

• 第二子希望ママ🔰

第二子希望ママ🔰

不育症の検査しても原因がわからなかったりすると聞きました。不妊治療よりお勧めですか?

• 6月15日
み

友人が同じような感じで、何度か化学流産を繰り返していました。
なので、体外受精で受精卵を選りすぐって移植していました。
その結果、2人出産し、今3人目を妊娠中だそうです♡

• 第二子希望ママ🔰

第二子希望ママ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね❗参考になります。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

友人が不育症疑いで、子宮環境改善のために乳酸菌の薬を使ったり、いろいろと治療していたみたいですので、一度診ていただいた方が良いかと思います。

• 第二子希望ママ🔰

第二子希望ママ🔰

コメントありがとうございます。やっぱり診てもらおうと思います。

• 6月15日
ドラ

まだ一人もいませんが、不妊治療を8年やってたので、ご参考になれば!!

染色体異常が多いといわれてますが、私が流産したときに、胎児の染色体調べたら正常だったので、どーなんでしょう?とは思ってます。

子宮内フローラの環境が悪いと着床しなかったり、流産する→ラクトフェリンを飲むと改善

胎盤の血が、サラサラすぎたらドロトロすぎると、流産しちゃう→血液検査して治療。

免疫強すぎて、着床した赤ちゃんを攻撃して流産→免疫下げる治療をする

着床した後のホルモンが出なくて流産→血液検査して、ホルモンの注射や薬で、ホルモン補充する

などが、不妊治療でできます。
あとは、ご自身の卵の老化や、旦那さんの精子の形態異常だったりもあるので、一度不妊治療の病院で、検査されたほうが良いかと思います。

• 第二子希望ママ🔰

第二子希望ママ🔰

コメントありがとうございます。しかも8年、、貴重な経験共有いただき感謝です!!
    いろんなやり方があるんですね。。行ってみようと思います❗

• 6月15日
ままり

わたしは初期流産と化学流産が続き、いろいろと検査したところ甲状腺疾患でした!
そのせいで着床しにくく、着床しても流産しやすいということでした!

• 第二子希望ママ🔰

第二子希望ママ🔰

コメントありがとうございます。甲状腺は以前調べたら正常でした。。でも原因究明されて乗り越えられてるんですね。参考になります❗

• 6月15日

私も流産繰り返していて、検査してないですが、アスピリン飲んだところ順調に育っています。

• 第二子希望ママ🔰

第二子希望ママ🔰

コメントありがとうございます。アスピリン!!私も適合した薬が見つかるといいのですが、、

• 6月15日